この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

半額ゲッター

スーパーの半額惣菜狙うの、割と時間のムダだと思うんだよ。

でもなんかいいもの食べたいときはやってしまう。

 

同じスーパーによく通ってれば、何時ごろに半額シール貼るかってのは

大体わかるようになる。

それを狙ってスーパーに行くわけなんだけど、そもそも時間調整しないといけない。

会社帰りに立ち寄ったらたまたま半額になってたってのならムダもないけど、

それにあわせて行動したり時間調整したりでスーパーの中うろうろしたりするのは

結構時間のムダだと思う。

 

そもそも半額惣菜を買い漁ると、なんかついつい買いすぎてしまうんだよな。

半額になってるからとりあえず買わないといけない(使命感)みたいなものがあって

結局食いすぎたりしてしまう。

半額だからといって食えないぐらい買うのは金のムダだしな。

しかもよくよく考えたら、半額惣菜で晩飯組むと、適切な量であっても

実は結構金かかってることが多いんだよな。

自炊なら400円程度が自分の中の目安なんだけど、並べてみると600円とか700円

ぐらいしてるときがある。まぁそれでも、外食するよりは安いんだけどね。

 

結局は、たまの贅沢で半額惣菜買ってくるぐらいがちょうどよいのかもしれない。

たまにだったら、時間調整するのも手間ではないし。

しかし、たまの贅沢が半額惣菜ってなんだかなぁ。まぁ節約意識だとでも思っておこう

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村