この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

次が決まった

結局最初に猛プッシュされた派遣でフォーク乗ることにした。

やはりフォーク未経験だと案件が少なくて難しいな。

 

最終的に、今回決めた派遣の化学工場と、同じく派遣の自動車工場で迷ったんだけど

寮費無料の化学工場に決めたわ。時給ほぼ同じだったら寮費無料を選ぶわな。

あと、化学工場は送迎有りなんだよね。ただし通勤時間1時間オーバーだけど。

通勤時間一時間って、個人的にはでかいと思うんだよな。そもそも通勤時間って

人生のムダ時間ランキングで上位3位ぐらいには入るほどのムダ時間だと思う。

自動車通勤じゃなくて送迎なんだから寝てればいいだろと思うけど、

往復で毎日二時間必ず過ごさなければならないというのはつらい。

スマホでゲームとか動画見るもの有りだけど、自分の場合酔うんだよ。

読書もできない。つまり寝てるしかない。

あと、仮に残業二時間やったとすると、帰ったら9時前になるとか地味につらい。

8時には家にいたい。

 

これが自分にとっては大きなデメリットで、寮費月5万の自動車工場とどっちにするか

最後まで迷った。自動車工場のほうは徒歩30分以内だから、まぁ許容範囲なんだよな。

こないだ辞めた会社も徒歩20分だったし、歩くのは健康にいいというし。

でもまぁ結局、金を取ることにした。

 

あと、自動車工場のほうは、募集かけてた派遣会社のレスポンスが遅いんだよね。

履歴書送って4日放置、質問メール送っても4日放置とかやめてほしい。

すぐに対応しろというわけではないけど、回答いつぐらいになりますぐらいは

すぐにほしい。まぁ自分も前の会社でめんどくせぇメールはほったらかすこと

あったから人のことは言えないけど。

放置されてる間にあれやこれやで話が進んで、最終的に自動車工場辞退してるから、

もし反応が早かったらこっちを取ったかもしれない。

辞退の電話したときに、寮費無料になるならどうですか?って聞かれたけど、

質問メールでそこらへんのことも触れてたから、放置せず対応してくれてたら

その段階で交渉できたかもしれないな。

 

どっちにしても、いまさら言われたところで化学工場のほうで受けたから、

申し訳ありませんが辞退させていただきます、としか言いようがないわ。

というか、そんなんできるなら最初から言っといてほしかった。

まぁ向こうも特典には限度があるから最初はこうなのかもしれない。

 

いまさらだけど、こういうのはどっちを選んでも後悔する仕様になってるから、

重視するポイントに優先順位はっきりつけといて、それで自分を納得させて

どれかを選ぶしかないんだよな。いつまでも天秤にかけることはできないし、

そもそも自分にとって完璧な案件なんぞないんだし。

こういうのは賃貸の部屋探しと同じだわな。どの部屋選んでもあの部屋がよかったなぁ

ってのは後になって絶対思うんだよ。たぶん会社選びも一緒だと思うわ。

自分が決めた優先順位に従って選んだんだから、それで自分を納得させるしかないわ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村