この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

退去手続き

今の住んでる部屋の退去手続きしたんだけど、いまどきはネットでできるんだな。

ネットでポチポチやったらあとは鍵を返すだけみたい。それすら郵送だから

立会いとかも不要だった。

 

あとはとにかく部屋のガラクタとかもろもろを処分して、とにかく身軽にするだけ

だわ。とにかく物が多いのがダメだな。最近はものを探す時間のほうが多いような

気がする。

 

で、ガラクタ処分でネックなのは大型家電の処分だな。次の派遣は寮付で

家電付だから、今使ってるのは全部処分しないといけない。

しっかし、洗濯機も冷蔵庫も一人ぐらいにはオーバースペックな代物で一人で

持ち運べるようなモンじゃないから業者呼ばないとダメなんだよな。

もう時期がじきだから盆明けに呼ぶしかないんだけど、呼んだら

すぐ来てくれるんだろか。

 

あとは照明だな。この部屋、リビング?の照明がついてなくて、買ってきた

シーリングライトつけてるんだけど、これもどう処分したもんか。

捨てるタイミングを誤ると、照明なしで過ごさないといけなくなる。

それにエアコンだ。これも自分でつけたから処分しないといけない。

取り付けで壁にあけた穴とか、めんどくさいことになるかもしれないな。

クロスの穴埋め剤みたいなので埋るかなぁ。無理か?

最悪敷金帰ってこない程度ですめばいいんだけどな。

 

とにかくタイミングを誤るととんでもなくめんどくさいことになりそうな気がする。

間違いが許されないというか、順番を誤るとえらいことになりそう。

なんかこういうことを必要以上に重たく考えてしまうから会社勤めできそうに

ないんだよな。まぁ最悪金払って捨ててもらえばいいか。会社のことじゃないから

どうにでもできるか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村