この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

お盆休み

お盆休みっていつからなんだっけ?

工場頭だと、お盆休みは設備止めないとできない修理とか大掛かりで普段できない

工事する週間だからそんなものはあったりなかったり8月末だったり。

 

というか、ダイソーで買った今年のカレンダーだと11日が祝日になってるけど

世間では9日が祝日でいま三連休なんだってな。一体何があった。

まぁ無職なんで毎日がエブリデイなんだけどな。

 

そういえばコンビニよったら週刊の漫画雑誌がぜんぜん並んでなかったから

世間ではもうすぐお盆か、なんて思ってた。

漫画雑誌の並び具合で季節を感じるとか無職というかニートだな。

どっちも似たようなもんだけど。

 

なんにせよ、こちらは世間に関係なく部屋片付けたり雑用片付けて予定を

消化していくつもりなんだけど、店が休みになったりでいろいろ予定が変わるから

困るんだよな。世間ずれした生活してりゃ当然か。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村