この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

スルガ屋案件

スルガ屋で買い取ってもらうものを整理してるんだけど、ぜんぜん減らない。

マンガとかゲームソフトとかは割りと思い入れあるから処分しずらいんだよな。

でもいい機会だから処分しとかないと荷物が増えるんだよな。

 

もう棺おけの中に入れてくれといいたい個人的殿堂入りマンガはともかく、

それより下の、おもしろいし手もとにはおいときたいけど棺おけにいれてほしい

ほどではないマンガが難しい。コレだけで100冊ぐらいある。

こいつをせめて半分までに減らしたいところだな。

 

最近は電子版も増えてるから、いっそ電子版があるやつは処分して電子版が

ないやつだけ手元においておくのが正解か?

でもおっさんだから電子版より紙のほうが有り難味があるというか読みやすいというか

そういうのがあるからなぁ。いっそ全部持っていきたいんだけど、

今回で処分しとかないと延々ついてきていつまでたってもモノがへらなさそう。

 

もう最近の件で、モノの数が多すぎるのはストレスの元、ということを学んだので

マンガにとどまらずいろんなものを処分しておきたい。

小説とかはわりとあっさり処分できるんだけど、マンガは難しいな。

 

いっそのこと、自分でスキャンする自炊をすればいいんだろうけど、

スキャナを前回の引越しのときに処分して新しいの買わなかったんだよな。

前回のときで古かったから、新しいのに買い換えるつもりで処分したんだけど

そのままになってるんだよ。いまさらスキャナ買うのも遅いし、かといってこのまま

捨てるのも気分的に難しいし、もういっそやっぱり処分せず持っていって、

次の引越し先で自炊しようか。

でもこんなことしてたらいつまでたっても処分できなさそうな気がする。

どうしたもんか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村