この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

やめられないとまらない

部屋片付けてるためにマンガとか整理してるとき、読み出すと止まらないよね。

スルガ屋送りのマンガとか仕分けてるんだけど、しょっちゅう手が止まるわ。

まぁめんどくさいことからの逃避という面もあるんだけど。

 

しかし、マンガ本とか小説とか薄い本とか含めると、300冊ぐらいはありそう。

なんとなく、目立つ位置にある本棚に収まってるヤツで全部かと思ってたけど、

それに収まりきらなかったヤツが部屋のあちこちから出てきて合計したら

そのぐらいはありそう。

 

まぁこうなると、日の目を見るのが何年ぶりかというような本も出てくるから

そういうのが出てくるとついつい読んでしまう。前回の引越しのときの箱に

入ったままで、封だけあけてほったらかしにしてたやつも出てきたし。

しかも中身は薄い本だった。

一時期、同人誌集めてたことがあって、そのときはヤフオクで大量に集めてた。

その時の生き残りだけあって、なかなかに面白い本がそろってるからなぁ。

 

あと、いまさらになって歯抜けになってたやつとか設定資料集みたいなのを

スルガ屋で注文してしまってる。古い作品だから値段がこなれてるんだよね。

だからといって今やることじゃないけど、こういうのは勢いとか気分で

買うのもだからホラもうしょうがないんだよ。

いまさら買った分は2軍のマンガとかを処分して帳尻合わせることにしようか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村