この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

マンガ本は減らせない

マンガやら本の整理片がついたけど結局200冊ぐらい引越し先に持ってくことにした。

200冊ほどでも結構量があるな。段ボール箱6箱ぐらいになりそうで、手持ちじゃ

足りないからスーパーとかからもらってくるなり買うなりしないといけないな。

 

これ、もってくのはまあいいんだけど引越し先でどうやって保管するかだよな。

今の本棚はこっちで処分するから、引越し先で用意しないといけない。

そこも3年程度で出てくだろうからそんな大きなものは買いたくないんだよな。

 

カラボでも用意すればいいんだろうけど、カラボってマンガ本納めるのに

絶望的に効率が悪いんだよな。奥行きがありすぎるからスペース余るし、

高さも合わないからスッカスカになる。無理やり詰め込むこともできるけど

そうすると今度は取り出すのがめんどくさくなる。

 

そもそも、日が当たるような本棚に置きたくないんだよな。今の本棚だって

扉付というかスライド式の収納式だし。

スライド式といっても、キャスターついたラックを引き出すタイプで、

それ3台を収める棚?がついてるヤツ。

ラックの大きさも、青年コミックとか大判本もピッタリ納まるサイズだったから

収納効率はよかった。

ただ、全体の作りは甘くて、ラックがまっすぐ引き出せないし戻そうとすると

隣のラックに接触するから位置調整しながら押し込む必要があった。

ディノスあたりの5万以上するようなヤツなら扱いやすいんだろうけど、

さすがに値段が高いわ。

 

とにかく、本棚は日差しが当たらないような扉つきのヤツにしないといけない。

結構本の日焼けって目立つんだよね。棺おけの中に入れてもらいたいやつも

あるから扉付は必須だわ。

まぁ次の部屋がどんなものになるかまだわからないからアレだけど、

ニトリあたりの組み立て式でどうにかするしかないかな。

すぐに引っ越しそうだからあんまり大げさなヤツはおきたくないな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村