この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

レンタカー借りた

ゴミ捨てとか不用品処分にレンタカー使う予定だから、都度ニコニコレンタカー

借りるよりも安い長期レンタカー見つけたのでそれ借りた。

そしたら予想以上なボロが来た!

 

このご時勢エアバッグがついてない!ドリンクホルダーもない!オーディオも

ラジオだけ!でもなぜかナビはついてる不思議!

低年式車だから安いんです、という話なので覚悟はしてたけどまっさかエアバッグ

すらついてないのがくるなんて。確かに実際安い。2週間で補償込み保険込みで

約2万。ニコニコで12時間コースを4回借りるよりちょっと安いぐらい。

 

エアバッグはもうどうしようもないとしても、ドリンクホルダもない!不便だ!

いまどきの車はドリンクホルダ当たり前についてるから、さらに不便に感じる。

でも、ドリンクホルダが当たり前になったのっていつぐらいからなのかね。

とりあえず、ダイソーでエアコン吹き出し口に取り付けるタイプのドリンクホルダ

買ったわ。子供のころの家の車を思い出すわ。親父のこだわりで

3代ぐらいブルーバードだったな。

 

まぁとにかく時代を感じさせる車で、こんだけ安けりゃこんな低年式は残当かと

思うんだけど、なぜかナビがついてる。いらないからちょっとでも

新しい車にしてくれ。3年ぐらい前の代物だからまだ新しいほうだろ。しかも

ワンセグとかSDカードで音楽再生とかレーダー探知とかの機能まである。

いらないからちょっとでも新しい車にしてくれ。

ちなみに、SDカードで音楽再生しようとしたんだけど、ファイルをまったく認識

してくれなくて再生できなかった。メーカーから取説ダウンロードしてやってみたのに

原因不明でできなかった。

 

こんなんだけども、やっぱりあるとゴミ捨てとかの予定が柔軟に組めるから便利

なんだよな。とりあえず詰め込んでゴミ処理場まで数往復すれば元は取れそう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村