この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

レンタカー、やっぱりボロだった

運転席側のドア、カギが掛けられない現象頻発。

絶妙な力加減でドア閉めないと、カギ差し込んでもまわせない。

弱すぎると半ドア、強すぎるとカギ差し込んでも回せない、めんどくせぇ。

あと室内灯が常時点灯できない。ドア開けたらつくけど、夜がめんどくせぇ。

 

しかしリモートキーで一括ドア操作できないと不便だな。トランクのドア開けるのも

いちいちカギつっこんでまわさないといけない。

うーん、いまどきの車は本当に便利になっているんだな。

 

まぁボロだボロだといっても、走る分には問題ない。

遠出するんならともかく、リサイクルショップとかゴミ処理場とか街中ウロウロする

ぐいならこのレンタカーでもちょうどいいな。

あと、意外とラジオが面白い。AMしか入らないけど、今すんでるあたりは

ほかのレンタカーで試すとFMの入りが悪いからちょうどいいかもしれない。

最初はカーナビで音楽再生できないからシケてんなと思ってたけど、AMのラジオ局が

5、6局入るから、周波数かえるとどっかでちょうどいい感じの番組やってるから

ラジオ聞いてて飽きない。

ドライブ中の音楽も、30曲ぐらいをずーっとリピートしてるだけたしな。

 

このレンタカー、軽の箱バンじゃない軽バンなんだけど、このぐらいの軽バンだと

新車でも100万きって80万程度で買えるんだな。いまどきの軽自動車って新車でも

150万とか200万するみたいだけど、それの半分程度か。

まぁその分快適装備削ったり内装の質感落としたりしてるんだけど、街中うろうろ

走るぐらいならそういうのもいらないしなぁ。

 

なんか自分でも車がほしくなってきたわ。雨が降ろうが大荷物抱えてようが、

自分の好きなときにフラっと出かけられるのがこれほど便利だとは思わなかった。

特にここ最近はずっと雨続きだからなぁ。それだけに、なおさら雨を気にせず

外出できるこの気楽さは計り知れんわ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村