この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

車がほしくなる

不用品処分とかゴミ捨てにレンタカー長期で借りてるんだけど、

車が普段使いできるというのが思った以上に便利で車がほしくなってくる。

軽バンぐらいなら安いほうだし、街中転がすぐらいならちょうどいいのかもしれない。

レンタカーでコンパクトカー借りることがあるけど、それと比べても軽バンの

ないない尽くしでも結構十分なんだよな。

 

でも遠出するにはちょっと足りないかなぁ。軽バンで高速乗るには覚悟がいるわ。

こないだ遠出したときに借りたフィットは、ニコニコレンタカーの車にしては

年式が新しくて、結構快適装備がついてた。ワイパーの間欠動作の、動作間隔の

時間を変えることができたんだけど、あれすごい便利だな。

あとはオーディオも結構いいのがついてたわ。

 

まぁ、毎週毎週遠出するわけではないから、どっか遠出したいときだけ

ニコニコレンタカーとかでコンパクト借りて、普段使いは軽バンってのもありかも

しれない。ただ、会社勤めで通勤に使わないと、週末しか動かさないってことに

なるんだよな。それがなんかすごくもったいないというかコスパ悪いというか、

気になってしまってあんま車買う気にならなかったんだよな。

無職の今みたいに、毎日どっかうろうろしてるから、車が普段使いできる有り難味を

実感してるんだろか。

車ほしいとは思うんだけど、会社勤めしだすと乗らなくなりそうなんだよなぁ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村