この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

引越し計画

すでに破綻しているのではという不安に包まれておりますが生きてます。

いつまでたってもモノが減ってる気がしないのが原因かな。

大物は今週出張買取でほとんど片付く予定だから、あとは捨てるなりリサイクル

ショップにもって行けばいい、はず、多分。

 

あとは役所関係か。転居届けは郵便局に出したからとりあえず大丈夫。

つか転居届けって、申し込んでから一週間かかるんだよな。10年前とかは、

もっと早かったような気がするけど気のせいだろうか。

 

あと転出届か。直前に出して、次の住所で速攻転入届出さなないといけないという

アクロバティックな動きを要求されるからいやなんだよな。

そして地味にめんどくさいのが運転免許証。転入届と同日にやれたらいいんだけど

いろいろ書類とかはんことかいるから、忘れると日を改めないといけないんだよな。

自分の場合原付もあるからさらにめんどくさい。

 

それからハロワか。これも地味にめんどくせぇ。今すんでるとこのハロワと

新しい住所のハロワが違うと、就業日前日に窓口行かないと行けないらしいんだよな。

確か、前回引っ越したときもハロワ変わったから手続きしたような気がするんだけど、

あれは郵送でやったんだっけな?約3年前のことなのに思い出せない。

 

というか、今回の場合、6ヶ月更新の派遣だから、ハロワ関係ないような気がする。

ハロワで手続き要るのって、雇用期間1年以上って条件があるんだよな。

もうこのへんよくわからないから、月曜ハロワの窓口行って聞いてくるわ。

こういうとき、車あると便利だな。思ったときにすぐ行ける。前回行ったときは

バスでいったんだよなぁ。本数少ないからめんどくさいしクソ暑い中歩かないと

いけないからめんどくさかったわ。

 

インターネットも連絡済だし、電気ガス水道も電話するだけだからまぁ大丈夫だろ。

ガスは使い始めのときと違って立会い要らないし。

あーほかにいろいろ抜けてるような気がする。ホワイトボード買って来て、

思いついた端からメモしてるんだけどなんか抜けてそうなんだよなぁ。

もう何千回チェックしてもこういう不安は消えないと思うわ。どうにもならんな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村