この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

箱が閉じられない

荷物を分別して箱に詰め込んで緩衝材もつっこんであとは閉じてテープで封するだけの

箱がいくつもある。箱を閉じるとそこに入れたモノが必要になりそうで閉じられ

ないんだよなぁ。

なんか80%、90%までやったのはいいんだけど、仕上げるのが怖いから放置しといて、

そういうのが積み上がって最後にあわてて作業するってなことが多いと思う。

なんで仕上げるのが怖いんだろか。なんかミスがあるんじゃないかと思って

とりあえず見直したいんだろうな。見直したことあんまりないけど。

そんなこんなでいろいろめんどくさい性格してんだよな。

 

まぁもう、とりあえず派遣でフォークの実務経験つんどいて、どこかで正社員になる

ってな感じで考えてはいるんだけど、こんなんでまた会社勤めなんかできるんだろか。

派遣なら、まぁ、辞めやすさという点では正社員より楽だから気楽に考えられるん

だけど、正社員でやめるときっていろいろおおごとになるんだよな。

いままで3回辞めてるからそんな面倒もうしたくないわ。

 

そもそも、40代で転職歴多目なヤツが正社員になれるんだろうか。よほど条件

下げないと難しいだろうな。あとは性格の問題。もうなにやっても長続きしない

気がする。どうせこんなんだから結婚できるわけないしする気もないから

最低限親にも国にも頼らず自分のことだけやれればそれでいいんだし、派遣とか

期間工渡り歩きでもいいような気がする。昔に比べたらそれほど珍しいものでも

ないようだし。いっそ、セミリタイアだのなんだの名乗ってもいいかもしれない

けど、自分の場合は何か違うんだよなぁ。社会からドロップアウトしましたのほうが

合ってると思うわ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村