この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

軽トラって月いくらで持てるんだろう

今の派遣先は次の更新しないで他へ行くつもりなので、いろいろ派遣の求人

見てるんだけど、やっぱり車はあった方がいいのかと思う。

案件みてると寮とか職場が田舎なとこにあることが多いようで、

そういうとこって大抵車持ち込み可、なんだよな。

まぁそうでもなければ生活できないからなんだろうけど。

 

で、こないだの引っ越しの時に、長期レンタカーで軽バン2週間使ったんだけど

やっぱり車ってあると便利だなと思った。

特に天候に関係なく動けるのがありがたいよね。あと時間を気にしなくても

いいというのもありがたい。

 

そんなわけで、今車がほしいなぁと漠然と思ってるんだけど、

ネックになるのはやっぱり維持費。税金とガソリン代とタイヤと保険と

車検の積み立てで月いくらぐらいかかるんだろか。

軽トラだと税金は安いんだけど任意保険が割高になって、結局相殺ぐらいに

なるらしい。

月2~3万円ぐらいであれば、寮費無料の案件なら生活できそう。

まぁガソリン代とかタイヤとかの消耗品は走り方にもよるしなぁ。

それに車ほしいって言ってるけど、自動車通勤は絶対にイヤなんだよな。

自動車通勤するぐらいなら条件悪くなっても別のとこ探すわ。

自動車通勤は人生でも5本の指に入るぐらいムダな時間の使い方だと思うよ。

 

でも車持ち込み可のとこって、結局車がないと生活も通勤もできないような

とこにあるんだから、自動車通勤は避けられないんだろうな。

どっかに寮費無料送迎ありで車持ち込み可で未経験可歓迎の

フォークリフト案件はないだろうか。ちょっと欲張りすぎか。

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村