この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

はや年末

もう年末大晦日

あれからグダグダしつつも次の仕事は決まったけれど、

決まったのがクリスマス前ですぐに年末年始の連休に入ったもんだから

1月のいつから仕事になるのかさっぱりわからん。

入社日の都合もあるから最悪2月入社も覚悟してねと派遣元から言われてる。

なんかこの会社反応が遅いというかグダグダというか、いまいち動きが良くないような

気がする。次の会社は1年以上いるつもりだけどその次は別の派遣会社に移るか?

 

まぁそんな先の話はあとで考えるとして、次の仕事は間違いなくフォークに乗れる

仕事になる。フォークに乗る仕事じゃなくてフォーク「にも」乗る仕事だから

のりっぱなしではないけれど、一日の1/3以上は乗ることになりそう。

ただ、日勤のみで夜勤がない、残業少な目だからあまり稼げなさそうな感じではある。

というか、そういう仕事で稼ぎにくいから空きが出て自分に話が回ってきたらしい。

フォーク未経験でもいいから来てくれ状態だったっぽい。

未経験の自分がのりっぱの仕事にありつけるとも思えないので、とにかく経験積む

ことを優先したから受けたんだけど、稼ぎにくいというのは気になるな。

でも格安で社宅に入れるからそこらへんは何とかなるかな。結局手取り少な目でも

家賃負担なしか格安ならやっていけるんだよな。

 

でも、その会社田舎にあるから車必要になりそうなんだよなぁ。

コンビニは徒歩5分、田舎のちっさいスーパーが徒歩20分で、それしかない。

ホムセンとか自転車でも30分はかかりそう。

さすがに車ないとやってけなさそう。前々から軽トラ欲しいなとは思ってたので

これを機に買ってみようかっと持ってる。社宅は駐車場付きだし家賃格安だから

税金任意保険車検の積み立てとかの費用みても何とかなりそうな気がする。

とりあえず今の梱包の仕事は明日で最後だから、この正月はのんびりできそうなので

買うかどうか中古車サイト眺めながら考えてみようと思う。

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村