この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

生存報告

かろうじてまだ生きています

 

年末に決まった仕事だけど、結局入社日が2月になった。それから約5か月ぐらいか。

予定どおりフォークにも乗れる仕事でやってる。

フォークリフトのほうは、聞いてた通りで一日やく2~3時間ぐらいは乗れてる。

多いときは4時間ぐらいか。まぁそれなりにはなれたかなと思う。

すくなくとも未経験ではないわな。

 

でもなれただけであってうまくなってるとは言えないんだよなぁ。

荷物を下ろすときの位置決めとかまだまだで、並べてみるとガッタガタになってて

整列できたなかったり、フォークの操作もまだダメだわ。

うまく思った位置にフォークリフトを持ってこれないから何回も切りかえしたり

してるし、何度も荷物を置きなおしたりしてる

本職、というか工場内物流の部署の人だとフォークうまいよねやっぱり。

経験が違うわ。修正なしでフォークを動かしたり荷物の位置決めも一発だし。

あのレベルまで行くのはまだまだ時間かかりそうだわ。

 

今いる部署は本職の工場内物流じゃなくて倉庫管理の部署だから、わりとのんびり

やれてるんだよね。物流だと生産計画とかタクトタイムに合わせて動かないと

いけないから時間に追われるプレッシャーがあるだろうけど、今の部署はそれが

ないから気楽にやれるわ。

でも、いずれフォークリフト専業になろうと思ったら今とは段違いのペースで

動かなきゃいけないんだろうけどできる気がしない。つか時間に追われる

プレッシャーが怖いわ。できる気がしねぇ。

まぁとりあえず、今の部署にはあと二年半ぐらいいれるからギリギリまでやってみる

つもりではいる。時間に追われなければ何とかなるかな?

 

でも、やっぱり聞いてた通り稼げないわ。時給自体は相場並みなんだけど、

日勤専属だし、残業ゼロという方針だからほんとに稼げない。

5月とかゴールデンウィークで稼働日少なくて手取りが悲惨なことになったし。

社宅が格安で給料天引きで手取りが丸々使えるから何とかなってるけど、

なんだかんだで結局軽トラ買ってしまったし、短期間に何度も引越ししたもんだから

貯金がほぼゼロというヤバイことになってるし。

NISAとかIDECOやってるからそっちを減らせばいいんだけど、将来が怖いから

なかなか減らせる気にならないもんだから、手元現金がいつもギリギリ。

食費も節約してるとはいえ、月3万ってとこだし、これ以上減らすと手間ばかり

かかってメリットがなくなりそうだし。

とにかく無駄遣いを減らす方向でがんばってる。

 

まぁ残業ゼロというのは、それはそれでありがたい面もあるんだよね。

社宅も工場のすぐそばだから、5時過ぎには部屋に戻れるし。

その分使える時間はあるから、前々からやろうと思ってたYoutube動画投稿やってる。

やってるとは言ったが、まだアップロードはしてない。作った動画のストックを

増やしてるとこ。こんなもんさっさとアップロードして、その結果を次の動画に

生かせばいいんだろうけどなんとなくでこんなことになってる

まぁ10本近く作ったしネタもいくつか考えてあるからそろそろアップロードしよう。

というかしろ。こんなんじゃいつまでたってもやらないような気がしてきた

 

とにかく、派遣でいつまで食えるかわからないからすこしでも収入ふやしときたいし、

せっかく残業ゼロの職場に入れたんだから今のうちから副業を身に着けるように

してかないとほんとに生き残れないような気がする。

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村