この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

クレカの払いに恐怖する派遣

8月は盆で稼働日少なかったので給料も少ないんですがクレカの残高が結構キてます。

時間差で先月先々月の支払いを持ってくるのマジでやめーや。

 

平日はほぼ会社と寮を往復するだけ、土日も平日の作り置きメシの買い出しで出かけるぐらいでなるべく金を使わないようにしてる。買い出しに出てもできる限り寄り道しないようにして軽トラのガソリン代節約してるけど、月に2回は給油するから1万円近くしてるんだよな。最近のガソリン代高騰の影響モロにきてるわ。

 

買い出しに行くときはメシだけじゃなくて洗剤とかも買うんだけど、クレカが使える店では1000円超えるようならクレカ払いにしてる。なので結構な頻度で使ってる。あと電子マネーオートチャージもクレカ払いになってる。その他携帯とかインターネット代とかアマプラ会費とか、地味に毎月出ていく出費がある。

 

なるべくクレカ払いにしてるもんだから、財布の中の現金減らなくて今月は節約してんなーとか思っても、クレカ使ったの忘れてるだけで実は結構金つかってたりなんかする。クレカ払いのデメリットの一つだな。毎日明細確認するの地味にめんどくさい。

 

あと、趣味のモノいじる系でもカネ使ってるんだよな。半分Youtube投稿のネタづくりも兼ねてるし、この趣味わりとストレス解消というかそういう趣味なので辞めたくない。なのでちょこちょこ金使ってる。

 

実はこの趣味でやってみたいことあって必要なものを買いたいんだけど、金がないもんだから停滞してる部分がある。とりあえず今月ぐらいは手持ちのモノでネタができるからいいんだけど、来月以降はどうしたもんだろうか。それあったらさらにネタが作れるから、買ってしまえばYoutubeに上げる動画も増えるんだけど、でも金が・・・。

 

まぁとりあえずは無駄遣いなくして節約するしかないよな。単発バイト入れるという手もあるけど、田舎なので職場までが遠い。交通費の割合が高くなるから地味にやる気がなくなる。

 

もう引きこもりを強化して部屋の中で金を使わずできること、かつなんか役に立つことを増やした方がいいのかもしれない。まずは資格とかかなぁ。フォークが絶望的になったらビルメンに転べるようにしておこうか?それとも前にも書いたイラスト始めようかなぁ。教科書的な本と紙代ぐらいで始められそうだしそっちの方がいいかもしれないけど、あとあとつぶしが利くのは資格のようにも思えるんだよなぁ。イラストで金稼ぐとか10年かかりそう。

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村