この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

期待がでかすぎるのか

生活が思ったとおりに進まなくてイライラする。

今日も予定してたことをやろうとしたんだけど、アレがないコレがちがう

このやり方どーだっけとりあえず休憩すっかでの連発で、結局準備だけで

終わってしまって予定が消化できなかった。

 

とにかくまぁ、思ったように物事が片付かないように思う。しかも毎日。

段取り悪かったし要領がよいほうという自信もないし、まぁ残当というのは

わかるのだけど、どうも頭の中で創造しただけで出来上がると思っている節が

あるというか、設計と製造の間にあるものを創造していないとか

理想と現実の差を理解していないというか、とにかくやればスムーズに事が運ぶという

期待があるんじゃないかと思う。

 

紙の上で考えたことを実物にするような仕事もしてたから、実物を形にするには

いろんなことしなきゃいけないというのはわかってるんだけど、

やっぱり、やったことないこととか知らんものとか思いつけないものは想像も考慮も

できんわな。

 

なわけで、安直にやればできると思い込んでるるところにいろいろと予想外のことが

出てくるわけだから、そりゃストレスたまるしやる気もなくすわけだな。

 

初めてのことはそういうもんだという割りきりができてないのがいけないのか。

神経質で中途半端に完璧主義者なもんだから、予想外のこととか手戻りが出ると

投げたくなるんだよな。

なんというのか経験値が足らんというか人として成長していないとかそんな雰囲気が。

 

まぁこんなだからまた会社づとめとかできるんかいなと疑問に思うし、やるなら

定型的ないわゆる一人でもくもく系じゃないと勤まらんだろうなという気がする。

それかやっぱりネットdeひとりでもくもく系か。

なんにしても、なんか不安だし不安点だわ。

マジでこの先生きのこれるのか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村