この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪行こうか

気分的にはもう確定かな。やっぱり大阪に出ようと思う。 広島とか福岡とかも考えたんだけど、やっぱり大阪にする。 名古屋とか東京とか東日本はなじみがなさ過ぎるので除外。 東京は2社目のときに出張でよく行ってたけど、あそこは人が住むところじゃない。 …

フォークとかクレーンとか

やっぱ資格持ちでも未経験は厳しいものらしい。そらそうだわな。 なんだかんだで技能系って経験値がモノを言う世界だし。 7月でクレーンとかフォークとかの講習うけるんだけど、その後どうするかだよな。 未経験で派遣とか正社員とかも難しそうだから、とに…

ムダ足を踏む

ないと思って買いに出かけて、在庫をさがして数店舗まわるもなかったので あきらめて帰ってきたあと、そういえばと思って探してみたら出てくるとかよく あるよね。あってほしい。 モノがなかったので自転車で探し回ったんだけど、家に帰った後で実はすでに …

7月の予定

無職やってると曜日感覚なくなるよね。もう6月の最終日曜日だ。 来月以降はどうしようかと思ってるんだけど、とりあえずは最近メインでやってる 片付けとかそこらへんの予定消化は、さすがにいつまでもやるわけには行かないので 目処をつけてほかの事に軸足…

ほめていい

予定消化に失敗してまーた2、3日無駄にするけどまだ生きてます。 やっちまいました。 順番間違えて部品破損→注文するも最短火曜日と、先週もみたようなことまた やらかしたわ。 だけど今度は持ち直した!もう無理やり気分切り替えて予定組み替えて とりあえ…

ターン数増やしたい

今日はなんとかとりあえずかろうじてひとつだけ予定消化。それでおしまい。 マジでターン数増やしたいんですが。 どうしてこんなにもやる気がでないというか、作業に取り掛かれないんだろうか。 いま無職なんだから、いうなれば時間制限もないし、誰のためと…

なりません。

お試しでいけそうなのがわかって安心したのか、やる気が出なくて作業せず。 コレはもうだめかもわからんね。 しかも、目を背けるような気分で、要るか要らんのかわからないなくてもよさそうな ものを言い訳がましく買いだしにいく始末。 もうやる気電話。明…

なんとかなる・・・のか?

例のブツ、正しいヤツが届いた。 実は後から気がついたことがいろいろ出てきたのでいくつかホムセンまで買いに 行ったりしたので今日のところはお試しどまり。 だけど、いい感じにできそうなので何とかなりそう。 でもまぁ、なんというか、こういう作業とか…

グダグダン

例の頼みなおしたブツだけど、明日あたりに届くらしい。 おそらく昼過ぎに届くだろうから、まぁ何とか再開できそう。 とりあえずこの3日はぐだぐだではあったけどいくつかやること消化できたので まぁよしとしよう。すごく効率悪かったけど。 20km自転車漕ぐ…

チャリを漕ぐ

今日も起きたら昼前だったのでやる気なくしてふてくされてたわけだけど、 何もしないとさらに悪化するので昼からホムセンとかに自転車で行ってきた。 買うものがあるからいってきたんだけど、その店にあるものが最適なのか安いのか、 わからないと別の店に行…

無理デス

朝起きるのが遅い。そもそも、夜寝るのが遅い。 どうも8時間は寝ないと朝の寝起きがすごくダルいことになるんだけど。 夜更かしがやめられない。 べつに何かやることあるわけじゃなくて、ほらなんか日曜の夜とか寝たくない気分に なったりしない? 寝たら明…

ミスった

ちょっと必要なものを買ったんだけど、間違えて別の商品を買ってしまった。 届いたときにすぐ確認すればよかったんだけど、今日になって気がついて、 あわてて正しいものを手配したら土日発送休みで届くのが水曜日ぐらいになりそう。 それが届かないと予定し…

だいぶスッキリしてきた

さすがに毎日チョコチョコと片づけしていただけあって、部屋がだいぶ スッキリしてきた。 大物は始末つけたから、次はクローゼットとか棚の引き出しの中とかの 収納部分に詰め込んだもろもろを片付けて行こう。 とはいえ、燃やせる系のゴミはつど捨ててるん…

ドライブ行きたい

車もってないけどな! 時々車運転したくなるので、ニコニコレンタカーで一日借りてウロウロしたりしてる。 ニコニコレンタカーだと一日借りてもガソリン代入れて1万ぐらいなんでいっつも そこで借りてる。走りたいだけだからずっと下道だけだし。 まったり…

Kindle見てる

日が沈むと片付けなんぞは近状迷惑になるので止めてしまい、kindleでUnlimitedの 無料のやつをよく読んでる。 今日は滝沢聖峰の漫画が無料になってたので読んでた。 で、Kindle unlimited界隈は最近のコロナのせいでアフィとかWebライターとか Yotuberで稼ぐ…

期待がでかすぎるのか

生活が思ったとおりに進まなくてイライラする。 今日も予定してたことをやろうとしたんだけど、アレがないコレがちがう このやり方どーだっけとりあえず休憩すっかでの連発で、結局準備だけで 終わってしまって予定が消化できなかった。 とにかくまぁ、思っ…

ターン数が増えない

ニートは一日1ターンなんてネタあるけど、会社勤めでも休日は一日1ターン、 がんばっても2~3ターンがせいぜいだったんだけど、無職になっても2~3ターンしか ないんですがですが。 一日5~6ターンぐらいないとないとやり残しができて積み上がっていくイメー…

一作業一片付け

いわれてできれば苦労はないが、結局それが一番何じゃないかと思う。 一段落つくだびに、出したもの使ったもの作ったものを整理しておけば、 何事も結局一番早く楽にできそうな気がする。 めんどくさくてつい後回しにして、機会にあわせてまとめてやったりし…

結局何がしたいのか

部屋片付けてたり今後の予定考えたりパソコンの処分計画したりしてたけど、 何かしてる途中にあれもしなきゃこれもしなきゃと思いついて 結局やってることがすべて中途半端になるのは何なの。 思いついたときがやるときとか優先順位がつけられないというか、…

あの気苦労はなんだったのか

今日はちょっと覚悟を固めて片付けに取り組んだら結構いい感じに進んだ。 やってみれば、なんだたいしたことないじゃんというようなことでも、 取り組むまでにものすごい心理的な抵抗がある。 なんか、1つやったら2つ厄介ごとが増えそうに思えるんだよね。 …

無職十日目

なんの成果も!!得られませんでした!! ゴミ屋敷の床が見えるようになったのは成果のうちに入らないようです。 無職十日目なわけですがさっぱり進展してる気がしない。 フォークやらの講習も7月の日程だし、床の面積が多少広がったぐらいで 不用品の処分も…

手戻りって便利な言葉だよね。

部屋の片付けとか不用品の処分とかやることはいつくかあるんだけど、 準備不足というか見通しが甘いからか、手戻りが多くて一向に進まない。 ちなみに手戻りって言葉、こないだ辞めた会社ではじめて知った。 道具がなかったり、必要な部品が用意できなかった…

一人でもくもく系

一人でもくもく系の仕事といったらやはりアフィか・・・? 単純な脳みそでそう思ってしまうけど、実際アフィだけじゃないだろうと思う。 結局、次の仕事というか生活費を稼ぐアテという意味では、なんか一人でもくもく系な 仕事がいいんだけど、具体的にどん…

フォークリフトとクレーン講習申し込んだ

次のことどーするか、まだはっきり決めていないけど、 じっとしているのも落ち着かないのでフォークリフトとクレーン講習申し込んできた。 割とマジでノリで。教習所が意外と近所だったってのもある。 なんとなく次はトラック運転手がいけるかなぁと思ってる…

ゴミがまだ捨てられない

スティックPCが初期化できないんですが?! 何度やっても失敗するので調べてみたら、Windowsアップデートが終わってないと 失敗することがあるらしいというのでアップデートしてるんだけど、 いつまでたっても終わらない。 もともと長いことほっといたのでア…

やる気って体力みたいな要素あるよね

やる気が出るけど続かない。 なんか体力とか持久力とかスタミナとかそんな要素があると思う。 あれやこれや、やりたいことはあるのでとりあえず手はつけてみるんだけど、 すぐにやめてしまう。 瞬間的には出るんだけど持続しない。なんでや。 なんというか、…

そしてまた増える

ダンボールが増えたよ!Amzonのやつだよ! 無職になって収入のアテもないから無駄遣いは控えたいのにこの有様。 物欲に負けてAmazonでパソコン用のモニタ台買いました。 実はストレス解消にまとめ買いというのはやっている。 日常で使う洗剤とかの消耗品なん…

ゴミを捨てられない

パソコンとか捨てるのクソめんどくさいな! 長いことほったらかしにしていたスティックPCがあるんだけど、 中身の整理が終わらない。ヘタに長いことほっといたもんだから、 どのデータが必要なのかいまいちわからん。 もういっそのこと何もせずにリカバリか…

ゴミを捨てる

断捨利といいたいところだけど、それ以前の段階。 断捨利は不要な諸々を捨てることで生活を軽くすることなんだけど、 今はゴミ屋敷状態なのでまずはゴミを処分しなければならぬ。 ゴミ処理は断捨利と言わんでしょ。 辞める前は帰ってきたらなんもやる気おき…

無職一日目

アラフォーにして3度目の無職。 新卒から3社勤めたけどいずれも4~5年で退社。 理由は特にない。なんか辞めたくなったのでやめた。 会社がブラックでもないしむしろホワイト、しかも大企業。 人間関係もよい方といっていいと思う。 なのに一度やめたくなった…