この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

ターン数増やしたい

 今日はなんとかとりあえずかろうじてひとつだけ予定消化。それでおしまい。

マジでターン数増やしたいんですが。

 

どうしてこんなにもやる気がでないというか、作業に取り掛かれないんだろうか。

いま無職なんだから、いうなれば時間制限もないし、誰のためというわけでもなく

完全に自分のためなんだから、気負うところもないはずなんだけどな。

なんかこう、心理的に抵抗感があってどうでもいい言い訳をして後回しにしてしまう。

 

そんなわけで行動に移せずターンを無駄にしてるというかなんというか。

増やしたいというか無駄を減らすというか、とにかくぱっぱとやれたらいいんだけど、

取り掛かるまでに時間がかかって、結局一日で動けるターン数が限られてるのを

なんとかしたい。

 

やっぱり、なんでか取り掛かるまでにあーでもないこーでもないで言い訳して

時間がかかるというのが問題かな。別に、制限時間あるわけでもないし誰のためにやるわけでもないのになんでこんなに抵抗感があるのか。

もうちょっと冷静に考えるとか、気楽に考えたりとか、もう無理やりでも始めて

しまう癖つけてかないと、この先どんどん悪化していきそうな気がする。

 

結局、制限がなさすぎるというのもアレなのかな。もう無理やりでも始めないと

間に合わない、というようなプレッシャーがないから後回しにしてしまうんだろうか。

フリーダム過ぎるというのも考え物ということか。

 

とにかく、無駄な言い訳せずに、5分しかできなくてもいいからとにかく手をつける

という癖をつけないとマジで詰みそうな気がする。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村