この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

ターン数の増やし方

 どうやって増やすんだよマジで。

あれこれやってるように見えるけど、実際はフツーの人なら半日程度で終わることも

はじめるまでに半日使うようなあり様。

これじゃぁいつまでたっても予定が終わりゃしねぇ。

 

7月8月には引っ越したいとは言ってるけどこのままじゃぁいつまでたっても

引っ越せる見通しが立たない。

現状、ほんとに下のような感じ↓

 

VIP NEWS : ニートだけど1日1ターン制ってマジだよなwwww

 

このなかで、コマンド選ぶときは午後になってるっていう書き込みあるけど

まんまそれで、起きてなんとなくだらだらして、ふと気がついてもきりが悪いから

また後で、見たいな事を繰り返してさて行動するか、と思ったときには午後になってる

感じ。

 

いやまぁダラダラするのが悪いんだけど、いざやろうと思ったら、それをするための

準備作業があって、それに手をつけるのが抵抗感あるんだよな。

なんか、やってるうちにアレもコレもやらなきゃいけないことになっていつになったら

本当の予定に手をつけられるのかわからなくなる恐怖があるんだよな。

 

そもそもアレもコレも、今やる必要があるのかといわれたら、そうでもないと

思えるんだけど、同時にやらねばならぬ(使命感)みたいな気持ちもあるから、

それを押さえ込んで、冷静に判断して、行動を取捨選択するというのがすごい

ストレスなんだよな。

やっぱ中途半端な完ぺき主義って身を滅ぼすな。

 

もっと気楽に考えるというか、気分を切り替えるとか、適当な状態でもヨシとするとか

そういう風に考えないといけないんだろうけど、なかなか難しい。

とりあえず、午前中はパソコン禁止とかしたほうがいいんかなぁ。

なんか逃げ道というか時間のつぶし方があると、そっちに逃げたくなるし。

どうにかならんもんかいな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村