この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

9月の生存報告

ネット銀行のカードローンに申し込んだけどまだ生きてます。

いざというとき何とかなる手段を確保しとくと安心できるよね。

まぁ今月さっそく使う予定ですが。

 

とりあえず今回のクレカの払いを乗り越えたら落ち着くので今回限りです。今回限りですきっとたぶんおそらく。

とにかく後先考えずに買い物したのが敗因なんだけど、やっぱり日勤のみ残業なしだと稼げないよなぁ。時給は相場並み、平均ぐらいだと思うんだけど、稼働日が少ないし夜勤手当とかもつかないから効率は良くないんだよな。

 

かといって今の職場を変えるのかといわれるとそういう気にもなれないんだよなぁ。どうしても引っ越さないといけない。今のところに引っ越してきた時に冷蔵庫とか買ったんだけどまだ1年もたってないからもったいない気がしてしまうんだよな。短期で引っ越すなら家電リースという手もあるんだけど、年で6,7万ぐらいしたような。ヤマダ電機のオリジナル商品でそこそこなものそろえてもそのぐらいはするんだよなぁ。たしかリースにするか悩んだ時に計算したら、1年以上住むなら買った方が得だったから買ったんだよなぁ。

 

それに残業ゼロというのも意外と捨てたもんでもない、と思いたい。職場から社宅まで徒歩10分なので、残業なしなら5時半までには帰ってこれる。そっから意外と時間があるからYoutube投稿とかブログとかやれる時間が確保できるんだよなぁ。残業マシマシ夜勤アリ、ならどこまでできるのか。そう思うと、稼ぐ効率悪くてもここにいた方がいいような気がするんだよなぁ。

 

とはいっても、今月Youtube投稿1本だけだしブログも2回しか更新してないし特に何かしたといえるほどでもない。つかそれはすごくマズイんだけどね。とにかく計画というか見通し立ててやれてないんだよなぁ。ネタはいくつか思いついてるんだけど、それを形にするためのことを考えていないような感じ。頭の中でネタ増やすだけで満足してるような。いや紙に書きだしてはいるからストック増えてる感はあるんだけどね。

 

今月は見通し立ててやること書き出して少しづつ片付けてとにかく形にした数を増やしていかないと、いつまでたってもこのままじゃ何にも得るものないわなぁ。このブログのようにグッダグダになってしまうわ。

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村