この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

2021-01-01から1年間の記事一覧

はや年末

もう年末大晦日。 あれからグダグダしつつも次の仕事は決まったけれど、 決まったのがクリスマス前ですぐに年末年始の連休に入ったもんだから 1月のいつから仕事になるのかさっぱりわからん。 入社日の都合もあるから最悪2月入社も覚悟してねと派遣元から言…

更新しません

更新しませんと11月の頭に派遣元に連絡したら、後でまた話しましょうと言われて はや3週間、いまだにお話合いの連絡がこない。 まぁこれ幸いにというノリで、こっちは次の仕事考えたりすぐ引っ越せるよう 荷物の整理とかやってる。 つか、荷物整理しても今…

軽トラって月いくらで持てるんだろう

今の派遣先は次の更新しないで他へ行くつもりなので、いろいろ派遣の求人 見てるんだけど、やっぱり車はあった方がいいのかと思う。 案件みてると寮とか職場が田舎なとこにあることが多いようで、 そういうとこって大抵車持ち込み可、なんだよな。 まぁそう…

とりあえず

とりあえず、フォーク乗るまでは梱包部隊で製品の梱包やってるけど フォーク担当になったらなったで、なんか乗る時間が少ない気がする。 フォーク担当の人と接点ないから、実際どんなものなのかはわからないけど、 梱包する場所からトラックへの積み込み場所…

引越しして1か月

なんとか引越しを乗り越え、派遣元とか派遣先で手続きもできて、 工場で製品の梱包やってます。 いわゆる軽作業ってやつなんだけど、段ボール扱う上にロープでガッチリしめる もんだから、手のダメージがひどい。最初のうちなんか毎日血がでてたよ。 こんだ…

まだ俺の引っ越しは終わらない

どうやっても時間が足りないので、 最低限物を残さないことを優先したから 掃除がおざなり。 ぱっと見、掃除してあるように見えても隅っことか細かいところまで手がまわらなかった。 もうどうにもならん。レンタカーもぎりぎり返せたし、今度は自分の移動だ…

俺の引っ越しはこれからだ

昨日は結局夜中の2時までやってホテルへ戻って、 朝7時に起きて午前中でなんとか荷物運び出した。 そしてようやく掃除開始。 荷物どけないと掃除できねーわ。 掃除してアホのように残ってる段ボールと梱包材捨ててまだ残ってる不要品処分してまた掃除して、…

もうだめだー

一段落ついたとはなんだったのか。 明日荷物搬出なのにまだ封できない箱とか、 箱詰めしないといけない物がある。 午前中搬出だから、布団とかの荷造りで 慌てないようホテルとったのに、 これじゃ徹夜で片付けないといけないかも しれない。毎度こうだし、…

ゴミ捨ての問題

引越しの方も大詰めというか、一段落ついたというか、とりあえずあとは 運ぶだけという状態。あれだけすったもんだしても何とかなるもんだな。 まぁ半分ぐらいは取り越し苦労というか無用の心配というかそういうのだけど。 あとは、運び出した後だな。部屋掃…

24時間営業の100円ショップ

探せば意外とある。と言っても単独店舗じゃなくて、 24時間営業のスーパー併設のヤツ。 引っ越しの方はなんと目処がついて気晴らしにゴミ袋買うついでに深夜ドライブ中。 フツーにスーパーで買ってもいいけど、 100円ショップの方が量が少なくて使い切れるか…

箱が閉じられない

荷物を分別して箱に詰め込んで緩衝材もつっこんであとは閉じてテープで封するだけの 箱がいくつもある。箱を閉じるとそこに入れたモノが必要になりそうで閉じられ ないんだよなぁ。 なんか80%、90%までやったのはいいんだけど、仕上げるのが怖いから放置し…

めんどくさいから、ヨシ!!

奮発して20万だして買ったドラム式洗濯乾燥機の買い取り価格1万円、 5万ぐらいした40インチの液晶モニタの買い取り価格1万円だった。 洗濯機が思った以上に安かったんだけど、交渉するのもアレだし、 めんどくさいからその値段で引き取ってもらった。 あの洗…

あきらメタン

今日は気合を入れて朝から大整理して、とりあえず、買い取ってもらうものの仕分けは できた。ただし掃除までは手が回らなかった。夜にできるものでもないから、 明日急いでやらないといけない。 まぁ床をクイックルワイパーで拭いて台所のゴミ捨てるぐらいだ…

直前にならないとやらない

水曜日に出張買取で洗濯機やらの大物引き取ってもらう予定だから 部屋の中片付けておかないといけないのにまったく進んでいない。 今日は午前中ハロワ行って、その後ゴミ袋をいくつかゴミ処理場まで捨てに行った 後はなんかもうやる気でなくて片付けが進まな…

引越し計画

すでに破綻しているのではという不安に包まれておりますが生きてます。 いつまでたってもモノが減ってる気がしないのが原因かな。 大物は今週出張買取でほとんど片付く予定だから、あとは捨てるなりリサイクル ショップにもって行けばいい、はず、多分。 あ…

車がほしくなる

不用品処分とかゴミ捨てにレンタカー長期で借りてるんだけど、 車が普段使いできるというのが思った以上に便利で車がほしくなってくる。 軽バンぐらいなら安いほうだし、街中転がすぐらいならちょうどいいのかもしれない。 レンタカーでコンパクトカー借りる…

映画見てきた

無職特権で平日昼間にワイスピの新作見てきた。時間がちょうどよかったので 一緒に閃光のハサウェイも見てきた。 ワイスピ、もう後付け設定だらけでえらいことになってるんだけどこの先 どうなるんだろ。今回も続編匂わせるエンディングだったし。 あと、ス…

引越し先が決まる

次の社が派遣とはいえ決まったのが盆前で、そこの寮がようやく決まった。 寮といってもレオパレスなんだけどね。これでやっと引越し屋の手配ができる。 つか、約10日前に申し込むって結構遅いような気がするんだけどどうだろうか。 まぁ今回は家電家具もって…

レンタカー、やっぱりボロだった

運転席側のドア、カギが掛けられない現象頻発。 絶妙な力加減でドア閉めないと、カギ差し込んでもまわせない。 弱すぎると半ドア、強すぎるとカギ差し込んでも回せない、めんどくせぇ。 あと室内灯が常時点灯できない。ドア開けたらつくけど、夜がめんどくせ…

レンタカー借りた

ゴミ捨てとか不用品処分にレンタカー使う予定だから、都度ニコニコレンタカー 借りるよりも安い長期レンタカー見つけたのでそれ借りた。 そしたら予想以上なボロが来た! このご時勢エアバッグがついてない!ドリンクホルダーもない!オーディオも ラジオだ…

映画見に行きたい

いつの間にかワイルドスピードの新作が公開になってたわ。 近所の映画館で公開してるから、無職特権で平日昼間に見に行こう。 あと閃光のハサウェイも面白そうだよね。ガンダムとかはまったくわからないけど YoutubeでおすすめにあがってるPV見てると面白そ…

出張買取の申し込み

デカイ家具とか家電とかがあるから出張買い取り申し込みたいんだけど、 どこに申し込んだらいいのかわからねぇ。 いつもどおり、ハードオフとかオフハウスという最終処分場に引き取ってもらおうかと 思ったら店舗によって取り扱いが変わるし、モノによっては…

ダンボールテトリス

マンガ本の整理が片付いたけど、部屋の中のダンボールが一気に増えたわ。 作業スペース確保するためにダンボールを動かして効率よく積み上げてるんだけど なんかテトリスっぽい。 ダンボールも、アマゾンとかモノタロウとかスーパーで拾ってきたヤツとかだか…

マンガ本は減らせない

マンガやら本の整理片がついたけど結局200冊ぐらい引越し先に持ってくことにした。 200冊ほどでも結構量があるな。段ボール箱6箱ぐらいになりそうで、手持ちじゃ 足りないからスーパーとかからもらってくるなり買うなりしないといけないな。 これ、もってく…

久々に酒飲んだ

久々といっても約3ヶ月ぶりだけど、居酒屋で酒飲んできた。 酒飲んでがっつり食うとなんかぱーっとした気分になれる。 会社勤めしてたころは月に2、3回は居酒屋で飲んでた。実態はストレス解消のヤケ喰い なんだけどね。飲み食いした後は、やめときゃよかっ…

やめられないとまらない

部屋片付けてるためにマンガとか整理してるとき、読み出すと止まらないよね。 スルガ屋送りのマンガとか仕分けてるんだけど、しょっちゅう手が止まるわ。 まぁめんどくさいことからの逃避という面もあるんだけど。 しかし、マンガ本とか小説とか薄い本とか含…

スルガ屋案件

スルガ屋で買い取ってもらうものを整理してるんだけど、ぜんぜん減らない。 マンガとかゲームソフトとかは割りと思い入れあるから処分しずらいんだよな。 でもいい機会だから処分しとかないと荷物が増えるんだよな。 もう棺おけの中に入れてくれといいたい個…

部屋が明るくなった

気合を入れて部屋の整理(ガラクタを箱詰めして積み上げること)をしたら、 部屋の一角がようやく片付いた。妙にスッキリしたせいか、間違いなく部屋が 明るくなったわ。 あとはガラクタを処分するだけなんだけど、お盆休みが明けてからしようと思う。 リサ…

お盆休み

お盆休みっていつからなんだっけ? 工場頭だと、お盆休みは設備止めないとできない修理とか大掛かりで普段できない 工事する週間だからそんなものはあったりなかったり8月末だったり。 というか、ダイソーで買った今年のカレンダーだと11日が祝日になって…

COCOAインストールしてるけど

なーんも起こらないのが気になる。あったらあったで困るんだけどさ。 なーんの反応もないから、これ機能してんのか、設定間違えてるんじゃないかと 気になってしまう。 まったく動きがないんだよな。これただのテキスト表示アプリじゃないだろうな。 なーん…