この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

ダンボールテトリス

マンガ本の整理が片付いたけど、部屋の中のダンボールが一気に増えたわ。

作業スペース確保するためにダンボールを動かして効率よく積み上げてるんだけど

なんかテトリスっぽい。

 

ダンボールも、アマゾンとかモノタロウとかスーパーで拾ってきたヤツとかだから

大きさがまちまちで、適当に積み上げると側面がでっぱったりして邪魔になる。

あと、中身の重量も関係してくる。軽いものの上に重いもの積むのは

つぶれそうでちょっとためらわれる。重いヤツは漫画本で、多少重たいもののせても

たちまちつぶれることはないけれど、軽いヤツはガジェット系とかだから重いもの

載せると壊れそうで怖い。

箱の大きさと重量両方を考えながらつんでいかないと後がめんどくさい。

 

しかも、ひとつ片付いたら次の作業スペース確保するために移動ささなきゃならない

こともある。考えながらやっていけばいいんだけど、部屋においてあるものの

使用頻度まで考慮しながら計画立てるのはもうめんどくさいから行き当たりバッタリで

やってる。もう考えるより行動したほうが絶対早いわ。

 

あとはもうとりあえず捨てるか持ってくか仕分けながら箱詰めしてけばいいんだけど、

荷造りしてり仕分けたりするスペース確保するのがめんどくさいわ。

一度積んだダンボールの山も、片付ける場所が変わるたびに移動してもっかい

つみ直しだし。テトリスみたいに時間制限ないだけマシだけど。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村