この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

意外とまだ片付いていない

クローゼットの中身の整理に手をつけたんだけど、出るわ出るわ要らないものが・・・

Tシャツなんぞ未開封のものだけで3つ出てきたからな。着古したやつも何枚も出てきた

 

とりあえず、一年着てないようなやつは処分、未開封品もリサイクルショップ行きに

仕分けてたんだけど意外と減らない。

特に、スーツが6着もあってこれがめんどくさい。名入れしちゃってるやつがあるから

リサイクルショップにも持ってけないし、ゴミに出すには大きすぎるというか

なんというか。

 

つか、スーツなんて入社のとき以来着てないからな。基本、就活の時しか着ないから

なぁ。工場勤めなら大体そうなるんだろうけど。

二つくらい前の会社では出張がよくあってそのときは着てたけど、そのころは

クールビズとかビジカジとか流行りだしたころだったから、結局そっち系の、

スーツとまでは行かないけど軽い感じの服で出張にいってたなぁ。

そもそも出張先が子会社とか関係会社とか協力会社だったしメンツ変わらないから

そこまで気を使うような雰囲気でもなかった。

そもそも夏場にスーツってクソ暑いんだよな。夏用スーツでも着たくないわ。

なので同行する先輩とか上司にならってビジカジ系の服着ていってたわ。

でもああいう服も選ぶの大変だよね。センスが問われるから、雑誌の見本そのまんまの

ヤツとか、スーツ屋さんおすすめセットみたいなの買ってた。

 

まぁそんなこんなで服を買っても、その次の会社は工場づとめでスーツなんぞ初日しか

着なかったし、出張なんぞもなかったから、そういう服がクローゼットで

死蔵されてるんだよな。冬用のコートも二つあるし、あと礼服も夏用冬用両方あった。

というかこの礼服作ったの、大学卒業して新卒でスーツ買うときに一緒に買った

ヤツだわ。つまり10年以上前の代物。

いくらスーツとはいえ10年以上前のものはちょっとなぁ。

いい機会だし、次の会社決まったら作り直して今のヤツは両方処分しようか。

 

あとは服以外にも置き場がないから詰め込んだガラクタが出るわ出るわ。

今のとこに引っ越してきてから行方不明だったものが出てきたわ。

どんだけ詰め込んでるんだよ。

そんなこんなで、クローゼットから引っ張りだして仕分けたガラクタで

部屋の床が占領されてる。これさっさと処分しないとストレスの元だわ。

レンタカー借りてきて一気に処分しに行こうかなぁ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村