この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

ゴミ捨ての問題

引越しの方も大詰めというか、一段落ついたというか、とりあえずあとは

運ぶだけという状態。あれだけすったもんだしても何とかなるもんだな。

まぁ半分ぐらいは取り越し苦労というか無用の心配というかそういうのだけど。

 

あとは、運び出した後だな。部屋掃除して最後まで残ったゴミを始末しないと

いけない。意外と、洗剤が残っててめんどくさいんだよな。カビキラーとか

ハイターとか混ぜるな危険系の奴はおいそれと捨てられないから、何度かに

細かく分けて捨てに行った。あと、大量にかき集めた梱包材とか緩衝材とか

段ボールか。通販で買ったときについてきたヤツを捨てずにとっといてよかったわ。

部屋の片隅にうす高く積み上げててけど役に立ったわ。

しかしさすがに1年分とか2年分になると結構な量でかなり余ったな。

段ボールも、今年の5月ぐらいから捨てずにとっといたりしたのが半分以上余ってる。

こいつら、結構な量だからゴミ処理場まで2,3回往復しないといけない。

それに加えて、捨てるガラクタもあるから、ゴミだけで結構な量だわ。

 

実はハードオフとかにもってく不用品もまだ残ってるんだよな。最後の方で、一個だけ

出てきたら持っていくのがめんどくさいから、最後にまとめていくつもりだったから

こっちも2,3回往復できそうな量がある。

 

やっぱり物が多すぎるというのは害悪にしかならんな。環境にも悪いし後始末に

時間使うし。今回の引っ越しは、長期レンタカーがあるからいつでも処分に行けるから

よかったけど、車なかったら確実に詰むわコレ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村