この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

深夜徘徊したい

今のフォークリフト乗ってる工場は結構な田舎にあって、深夜どころか日中ですら歩いている人が稀なところ。つまりは田舎です。ドがつくほどではないけれど。

で、まぁ当然娯楽なんぞ娯の字ぐらいしかないのですぐに飽きて、部屋でダラダラ無駄に過ごしたりなんかしてる。そうなると当然夜寝れないんだけど、出かけるところなんぞ全くない。なので寝るための訓練まがいなことして無理やり寝てる。

こうなると、夜中でもそれなりに明るい東京とか大阪がうらやましくなる。深夜どころか午前2時の繁華街を歩いててもそれなりにヒマがつぶせそうなんだからうらやましい。

どっか都会の繁華街を夜中うろうろして夜が明けてくるころにどっかネカフェにでもねに行きたい。深夜徘徊したいわ。深夜徘徊、昼とは違った雰囲気があって楽しいんだよね。ちょっと時期は過ぎてしまったけど、昼間の熱気が微妙に残ってる夜中の雰囲気とか特に好き。最近は出かけるとこなさ過ぎて会社と社宅を往復するだけの日々だからちっとも出歩かないけど。

神戸とか大阪に住んでた時たまにやってたわ。三ノ宮はちょっと規模が小さすぎて明け方までうろついたことはないんだけど、大阪は梅田とか難波あたりでうろうろ歩き回って明け方までうろついて始発で帰ったことが2,3回あったな。夜中に梅田から難波の方まで御堂筋とか心斎橋筋通って難波の方まで行ったり。距離があるから結構疲れるけど、雰囲気楽しめるからコンビニ寄りながらあるいてたわ。

まぁさすがに夜中なので怪しい雰囲気のおっさん歩いてたりホームレスとすれ違ったりとかちょっとビビることもあったけど、よっぽど飲み屋街というか、歓楽街の中心あたりまで行かなきゃ大丈夫だと思ってる。北新地とか心斎橋筋の一本奥の方とかあの辺は近寄るのが怖いわ。

今いるところが田舎なもんだから、よけい深夜徘徊したくなってくる。一度どっかで有給使って3連休にして大阪でも行ってこようかな。金がないからたいして遊べないだろうけど、夜中に歩き回るぐらいだから大した額ではないからなぁ。冬になる前、秋のうちにやっとこうかいな。

 

にほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村