この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

引きこもり

さっき気がついたけど、今日部屋から一歩も出てないわ。

さすがに不健全な気がして罪悪感を覚える。

 

なんだかんだで最近は毎日外に買い物行ったりしてる。このクソ暑い中外出する気には

なれないから、夕方ごろとかに出かけてる。

会社勤めだったときは土日は一歩も出ないってこともよくあった、

というか出ないように金曜のうちに食料買いだめしたりしてたわ。

 

で、引きこもるのはいいんだけど、あらかじめ引きこもるつもりで引きこもるなら

ともかく、決めたわけでもないに気がついたら引きこもってるとなると、

なんか一日をムダに過ごした感がハンパないし、不健全というか不健康というか

そんなんで罪悪感を覚える。

 

やっぱり一日一回は外に出たほうがいいんだよな。なんか気分切り替わるというか

出かけるという目的があるからこそそれまでの時間に張り合いが出るというか。

クソ暑い中出かけるのもめんどくさくはあるんだけど、逆に夕方ぐらいになってくると

いい雰囲気なんだよな。夏ごろの夕方の、日は沈んでるけど空は明るいぐらいの

時間帯ってなんか雰囲気あるよね。あとは真夏の夜に出歩くのもいいよね。

8時ぐらいに近所のディスカウントショップいったり、ドンキとかの深夜営業の店

いったり。なぞの雰囲気があって、あれは何か好みだな。

 

深夜徘徊もいいんだけど、今すんでるところは地方都市だから夜は人が

動いていないんだよな。なんか静かというか止まっているというか静止している

というか。大阪住んでたころは環状線沿いに住んでたから、夜中でもけっこう

人通りとか車の往来とかあったんだよな。

そういうところをうろうろ歩くのを何度かやったけど、結構楽しめるわ。

さすがに夏限定だけど。

 

あとは深夜ドライブだな。車持ってた時期もあったし、ないときはレンタカーで

やってたわ。今すんでる地方都市でやっても面白くないから、阪神高速とか首都高とか

の高速道路をぐるぐる回るために車転がしてたわ。

なんかまたやりたくなってきたわ。次の仕事決まったらしばらくできなくなる

だろうからもう一回やってみようか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村