この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

ホテル暮らし

今週はクレーン講習受けるんだけど、地元の講習がタイミング合わないので

隣の件の教習所?のような教育センターで受けることになった。

朝一からだから、前乗りしてビジネスホテルに泊まってる。

 

というか今週ずっとホテルぐらしだよ。隣県のセンターの講習予約したとき、

宿泊費とか覚悟はしてたけど、ホテルの予約が早かったのと一週間連泊なので

割引が効いて2万円越えなかった。あと、コロナで安いと言うのもあるっぽい。

まぁそれでも宿泊費とか食事代とか考えると結構金かかってるな。

それほど金に余裕があるわけでもないんだけど、地元の教習所みたいなとこの

クレーン講習って年に数回の開催で、直近が満席で次が秋ぐらいになるから

仕方なしに宿泊費追加してでも隣県の教習所まで受けにいくことにした。

 

でも、一週間ホテル暮らしってのも久しぶりだな。

二つ前の会社は出張が結構あって、よくホテルに泊まってた。

スケジュールによっては2週間ぐらい泊まったこともあったな。

その時の経験があるから、今回も色々と準備してきてる。

 

自分の場合は、基本ホテルでも引きこもりタイプなので、私物のパソコンも

持っていってた。しかもA4サイズのやつ。

今にして思うとそんなもんよく持ってたなと思うわ。デカいし持ち運びに

気を使うし、それに加えて会社のパソコンも持ち運んでたし。

 

そんな訳で、今回はKindleタブレットbluetoothの折り畳みキーボードの

組み合わせで荷物軽くしてる。ゲームはできないけど、Kindleタブレットでも

ブログ書いたりネット見たりyoutube見たりはできる。あと、当然アマプラも見れる

今時のホテルだとどこでもWi-Fi飛んでるからありがたいよね。

 

まぁ、せっかく遠出したんだからいろいろ回ってみたいっていうタイプの人も

いるだろうけど、自分は引きこもりタイプだから出先でも家と同じように過ごせれば

いいタイプだから、これでいいかと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村