この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

クレーン講習一日目

朝から夕方までじっと座って講義受けるのは意外としんどい。

寝そうにはなったけど、ミントキャンデーでごまかしながら受けてた。

そこまでうるさくもない、ゆるめの講師でよかったわ。

 

初日はずっと講義で一日中座ってたんだけど、この講義の確認テストが

あるから気が抜けない。そこまで難易度が高いわけでも無さそうなんだけど、

不合格くらったらいろいろ予定が狂ってしまうからそれは避けたい。

でも実技の方が難しいらしいんだよな。実技のほうは、現場で作業補助とか

やってたし実を言うと特別教育だけなら10年ぐらい前に受けたんだよな。

思い出せないくらい昔の話だし、書類もとっくの昔になくなってる。

だけどまったく未経験ではないから、実技の方は多少気楽に構えてるんだよな。

まーなんとかなるだろうとは思ってる。

 

あと、ほかの受講者の年齢層がなんか極端。二十歳くらいの人か、50代ぐらいの

人が多くて、真ん中が自分ぐらい。たまたまなんだろうか。

でも若いひとはともかく、上の年齢のひとはなんでいま受けに来たんだろう。

自分とおんなじようなパターンなんだろうか。

 

それと、やっぱり作業服の人が多いな。会社経由で来てるからなのか仕事着まんまで

来てるひともいる。

とりあえず作業着は買っといて正解だったな。運よく安売りで手に入ったし。

とにかく、学科試験落ちないよう寝ずに講義受けよう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村