この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

ドライブ行こう

というわけでいつものニコニコレンタカーで車を借りてきた。

ここ24時間補償込みで5千円ぐらいでやっすいからいつも使ってる。

どうも店員さんに顔を覚えられているらしい。

 

朝から動けるように、前日の夜に借りて次の日の夜に返すってパターンが多い。

今回も夜に借りてきた。そんでそのまま2、3時間ぐらい走ってきたとこ。

夜の早いうちだとバイパスもすいてるし、ほどほどに車が走ってるから走りやすい。

郊外にでると街路灯ないわ車もいないわで走りずらい。こういうときは前に

車が走ってくれてたほうが有難い。

どこに行くという目的地があるわけでもなし、ぐるっと円を書くようにバイパスやら

郊外の道走って、途中コンビニでコーヒー飲んだりしてまったりすごすのが好み。

 

明日は、朝からホムセンやらワークマン回って適当な作業着を探して回る。

通勤時間かぶるといやだから、朝早めに出て遠くのホムセンまでいって、そっから

家の方向に向かいながら点々と回っていこうと思う。

 

もう買い物が目的なんじゃなくて、車転がすのが目的だから効率悪かろうが

これでいい。まぁ大体車借りるときって、車転がすのが目的で用件は建前なんだよな。

目的のために手段を選ぶのではなくて、手段のために目的を選んでいるという状態だな

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村