この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

ドライブ行ってきた

朝もはよから借りてきたレンタカー転がしてドライブ行ってきた。

転がすついでに、クレーンやフォークの講習で必要な長袖シャツを探し回ったんだけど

ちょうどよいものを手に入れることができた。

普段はまず行かないような、100kmぐらい離れたホムセンによったついでに、

家の近所にない系列のディスカウントストアによったら在庫処分か何かで

夏用の長袖作業着の処分セールやってて、サイズが少し小さいものが500円だったので

それを購入。どうせ講習のときしか着ないからこれでいいわ。

ズボンは夏用のジーンズでまだはけるやつがあるし、安全靴は前の会社で使ってたのが

残ってるからそれで行こうと思う。

 

今日の早いうちに目的を達成したので、あとは県内ぐるっと一周するような感じで

下道回ってきた。とくに目的があるわけではないので、時々コンビニで飲み物買う

以外はずっと走りっぱ。なんだかんだで400kmぐらい走ったかな。

 

朝の通勤時間帯にバイパスを通ったんだけど、やっぱ車通勤はマジでムダだな。

運転に集中しないといけないし、車多くて車間もつまり気味だしバイパスだと合流もあるから余計に気を使う。毎日こんなんやるのは無理だわ。おまけに事故のリスクも

高くなるし。

 

前の会社は、事故やると会社に報告書出さないといけなかったんだよ。

こっちに非がない追突事故であっても出さないといけないからめんどくさい。

だまっといてもよさそうなんだけど周りを見るとみんな真面目に報告してるんだよな。

安全第一な製造業とか運輸関係だと、例えその会社の事務職であっても出さないと

いけない会社って多いんじゃなかろうか。ますますめんどくさいことになってくるな。

 

確かに、車があると便利なんだけど、現状チャリ圏内に必要な種類の店はあるし、

そこそこ本数のある鉄道駅もあるから、車がなくても買出しとかには

不自由しないんだよな。

こうなってくると、便利ではあるけど、金もかかるわ事故ったらめんどくさいことに

なるから、メリットよりデメリットのほうがでかいように感じてる。

 

車自体は好きだし、運転するのも楽しいんだけど、それに付随してくる諸々を

考えるとめんどくさく感じてしまう程度のものなので、これからも車は買わないで

必要なときだけレンタルするようなパターンになるかもしれない。

よっぽどド田舎に行かない限りはもう買わないだろうな。レンタカーで間に合うわ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村