この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

作業着用意しないといけない

フォークやらクレーンの講習って、機械を操作するわけだから安全上長袖長ズボンに

安全靴も履いて受けることになってる。

安全靴は前の会社で使ってたやつが捨てずにとってあったからそれ使うとして

長ズボンに長袖なんだよな。

 

さすがに、フツーのユニクロで売ってる様なやつじゃなくて、ワークマンで

売ってるようなやつじゃないとまずいだろうな。汚れたりとかするとめんどくさいし、

そもそも7月に着るから、夏向けなヤツじゃないとキツいだろうな。

 

近いうちにホムセンとかワークマンまわって買うのはいいんだけど、問題はズボン

なんだよな。すそあわせどうしよう。ワークマンはやってるけど受け取りに時間が

かかるらしいんだよな。まぁでも、多少あまってもいいか。

 

あと、買ったはいいけど講習のときぐらいしか着ないだろうから勿体なんだよな。

手持ちのものが使えればいいんだけど、あいにくとまったくない。

実は会社の作業着もまだ捨ててないんだけど、会社名入ってるから着れないんだよな。

社名入りのものって退職時返却が一般的と思ってたんだけど、返さなくていいって

いわれたんだよな。

 

どちらにせよ、なるべく安いやつで何とかしようか。

ホムセンやワークマンでもいいけど、イオンとかにはないかな。あったとしても

アウトドア向けだから微妙そうだな。ワークマン遠いからめんどくさいんだよ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村