この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

7月の予定

無職やってると曜日感覚なくなるよね。もう6月の最終日曜日だ。

来月以降はどうしようかと思ってるんだけど、とりあえずは最近メインでやってる

片付けとかそこらへんの予定消化は、さすがにいつまでもやるわけには行かないので

目処をつけてほかの事に軸足を移して行きたいところ。

 

とりあえず、7月の真ん中らへんで玉掛けとクレーンの講習受けて、下旬でフォークの

講習受ける予定。あとは、今すんでるところが7月からワクチン接種できるように

なるみたいなのでそれも受けとこうと思う。これから仕事探すにしても、

早めに受けといたほうが印象よさげな気がする。

 

まぁでも、本格的に職探しするのは離職票届いてからかなぁ。

つか何でこんなに遅いんだよ。

それまでは次善の策の、ネットde一人でもくもく系なことでも考えようか。

でもいまいち自信がないんだよな。軌道に乗る前に貯金が尽きるのがオチな気がする。

 

かといって、フツーに会社勤めするに慕って、長続きする自信がまったくない。

この前辞めた会社も、まぁ辞めるだけならいつでもできるしとりあえず受けとくか、

といったノリで受けてたし、結局2年ちょいしか続かなかったし。

結局長続きする性格じゃぁないんだと思う

 

となるともう、派遣で行こうかなとも思う。それでもあと10年いけるか?と思う。

あと10年でそこそこ稼いでそこそこ金ためて、50歳以降は貧乏セミリタイアまがいな

生活になるのか?

正直もうやる気ないから何でもいいやと思うけど、さすがに無責任すぎるとも思う。

50歳以降も派遣or50歳から会社勤めできるような仕事ってあるんだろうか。

トラックとか現場系で比較的体力使わない仕事しか思いつかない。

 

もう工場でまったりできたら最高なんだけど、実際どうなるもんだか。

とりあえずは離職票届くまで、講習行ったりワクチン接種行ったり部屋片付けたり

してすごそうかと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村