この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

ムダ足を踏む

ないと思って買いに出かけて、在庫をさがして数店舗まわるもなかったので

あきらめて帰ってきたあと、そういえばと思って探してみたら出てくるとかよく

あるよね。あってほしい。

 

モノがなかったので自転車で探し回ったんだけど、家に帰った後で実はすでに

買っていたことがわかった。気がついたのはモノタロウで買おうとしたときに

「この商品は以前購入しています」みたいなメッセージが出てきたからなんだよね。

危なかったわ。ムダに金使うとこだった。

まぁそれ以前に自転車でまた20kmぐらい走り回ってるんだけど、よい運動になった

とでも思っておこう。

 

そもそも買ったことすらわすれてたからな。部屋を整理しておけば、こんなことしなくてすんだんだろうけど。

だいぶ片付けたと入っても、それでも使うために出したものをしまうためのスペースが

なぜかなくて、妙なとこにしまいなおしたりしてるもんだから行方不明になることが

結構ある。あと、さっき使ったはずのものが行方不明になったりする。

よく、ものさしで寸法測ったあと、別のことしてもう一回測ろうとするとものさしが

消えてる。ほんとにどこいったのかわからない。なのでそのたんびに探しなおすハメに

なる。ものさし以外にもドライバーとかカッターとかマジックでもよくある。

 

散らかってるところで作業してる上に、ものが多いからそれにまぎれるんだよな。

作業場所を、例えば机の上とかに固定して、各種道具も置き場をきっちり決めて

都度戻すようにすればいいんだけど。なかなかそうは行かない。

作業机とか置く場所がないし置いてもすぐ引越しだよ。

 

とにかくモノを減らして収納場所とか作業スペース確保するのが一番だろうな。

とりあえず部屋を片付けていこう

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村