この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

なんとかなる・・・のか?

例のブツ、正しいヤツが届いた。

 

実は後から気がついたことがいろいろ出てきたのでいくつかホムセンまで買いに

行ったりしたので今日のところはお試しどまり。

だけど、いい感じにできそうなので何とかなりそう。

 

でもまぁ、なんというか、こういう作業とかで問題が出たときの解決能力が

低いというか、代替案の発想が貧弱なんじゃなかろうか。

トラブルった時、あーでもないこーでもないといろいろ複雑に考えてしまって、

最後の最後で実はシンプルな方法で解決できるのに気がついたりとかいうのは

何度か覚えがある。

なんか難しく考えすぎなんじゃなくて、ウラのウラを狙うというか、最適解を

見つけることにこだわりすぎというか、なんというのか頭でっかちなんだろうな。

 

これ、今回みたいに自分のことであればまだどうにでもできるけど、

時間制限があったりとか他にひとがいるような、仕事でやってた工事とかだと

あっというまに詰むんだよな。うーんどうしようか、でパニックになるというか、

なんか思いついたことでもそれが最適解とは思えなくてどうにもならなくなる。

 

まぁ仕事の場合は、考え込んで時間つぶすわけにも行かないから、ストレスを

無理やり押さえ込んで業者の人に相談したりで最終的には解決するんだけど、

こっちとしてはまったくスッキリしない。

動けばいいんだよ動けば、というのも正解のひとつではあるんだけど、ちょっとでも

ケチがついたら失敗したも同然、というように思ってるような気がする。

というかそうなんだろな。

 

やっぱ気分の切り替えができてなかったり、終わったことをいつまでも

引きずってるんだよな。

もうこの性格はどうもならんのか。これが何とかなればどうにでもなりそうな

気がするんだけどどうしたもんだろうか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村