この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

ドライブ行きたい

車もってないけどな!

時々車運転したくなるので、ニコニコレンタカーで一日借りてウロウロしたりしてる。

ニコニコレンタカーだと一日借りてもガソリン代入れて1万ぐらいなんでいっつも

そこで借りてる。走りたいだけだからずっと下道だけだし。

 

まったり走るのは何か楽しいんだよな。前後に車いないほうがいいから適度に

車の少ない田舎道ばっかり走ってる。たまに軽トラでもいやになるくらいの

狭小区間に出くわしたりすると困るけど。

 

でもまぁ、具体的に何が楽しいというわけでもないんだけど、車運転するのはなんか

楽しい。ニコニコレンタカーだから、一番安いノートとかコンパクトカーなんだけど

これがトラックになるとどう変わるんだろ。

トラックの経験というと、新卒で入った会社で構内移動や修理上がりのモーター

受け取りとかイベント設営で2t転がしてたり、引越し屋のバイトで軽トラ

転がしたぐらいなんだよな。

 

正直、そこらへん走ってるトラックでも2tなのか4tなのか8tなのかよくわからん。

免許取ったの結構前だから、中型8t限定の普通免許なんだけどどのくらいの

トラックまで運転できるんだろうか。

 

引越し屋のバイトで運転した軽トラぐらいだったら結構楽なんだけど、

トラックって前輪の位置とか鼻っ面の長さががコンパクトカーとぜんぜん違うし

そこらへんはもう慣れるしかないんだろうか。

 

まぁ、トラックはともかくとして、レンタカーは近いうちに借りてどっか

転がしに行こうかな。このご時勢だから県外は出れないけど気晴らしにはなるか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村