この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

クレーン講習二日目

びっくるするぐらい漢字がかけなくなってきてる。

講義でテキストにメモとか書き込んでるんだけど、「運転室」が「運転空」、

「旋回」が「施回」になってたりなんかする。

 

そりゃ今時手書きで長文書く機会なんかほっとんどないからなぁ。

今時手書きで書くなんて住所氏名年齢電話番号ぐらいだろ。

履歴書だってパソコン打ち出しで提出したし、特に突っ込まれたこともないぞ。

ついでにいうとオリジナル書式に手書き指定の書類出させる会社にいい印象はない。

建前で中途採用やってます感があったんだよな。

 

それはともかくとしても、これボケの始まりなんじゃないかと危機感おぼえるわ。

あと字がすごい汚い。もともと下手くそなのに手書きの機会がないもんだから

ますます下手になってるような感じ。

ペン習字とか習った方がいいんだろうか。手書きの機会が全くないわけではないし

人前で書く機会はあるわけだから下手な字よりは格好が付きそうなもんでは

あるけど。

 

まぁとにかく講習のほうが先だわな。不合格になったりすると予定が狂うし

金ももったいないし。字のほうはもうどうでもいいと放り投げるのもアレだし、

なんとかしたいなという気もあるけれど、どうしたもんだろうか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村