この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

引越し先が決まる

次の社が派遣とはいえ決まったのが盆前で、そこの寮がようやく決まった。

寮といってもレオパレスなんだけどね。これでやっと引越し屋の手配ができる。

つか、約10日前に申し込むって結構遅いような気がするんだけどどうだろうか。

まぁ今回は家電家具もって行かないし、漫画本と服ぐらいなもんだから、

最悪レンタカー出せばどうにかなりそう。

 

あとは部屋の家電の処分だな。なんだかんだで出張買取申し込んだんだけど、

洗濯機は新しいから買い取れるけど冷蔵庫は無理だった。5年ぐらい前のものまでしか

買い取ってないらしい。こうなったらまた別に不用品回収屋探さないといけない

めんどくせぇ。

 

この段階までくると、あとは引越しの段取りも考えておかないといけないんだよな。

ヘタに梱包したり、処分したりなんかすると引越し直前に必要になってくるって

ことがあるから、そこらへん考えて梱包とかの段取りを決めないといけない。

あと家電の出張買取もそうなんだよな。あまり早めに来てもらうと、そのあとの

生活が不便になるんだよな。洗濯機なかったらコインランドリー行かないといけないし

コインランドリーだって金かかるし。

 

こういうパズルみたいな段取り考えるのが年々しんどくなってきてるな。

ミスったらどうしようか、ミスをなくそうとして余計なことまで手を出したりするし

そのプレッシャーがもうどんどん大きくなっていくんだよな。

これでいざトラブルが起こるともうパニックでどうしようもできなくなったから

会社辞めたんだよ。こういうのとは無縁な生活送りたいけど、会社勤めする限りは

縁が切れないもんなんだろうか。あぁめんどくせぇ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村