この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

久々に酒飲んだ

久々といっても約3ヶ月ぶりだけど、居酒屋で酒飲んできた。

酒飲んでがっつり食うとなんかぱーっとした気分になれる。

 

会社勤めしてたころは月に2、3回は居酒屋で飲んでた。実態はストレス解消のヤケ喰い

なんだけどね。飲み食いした後は、やめときゃよかったと後悔するほどでは

ないんだけど、あんまり酒に強くないから、酒飲んで酔っ払って体調がおかしな具合に

なるほうの後悔が強かったかな。

 

居酒屋で飲み喰いするんだけど、当然一人で行ってる。しかも入りやすいチェーン系。

ここ最近はコロナのせいで、一人で個室希望してもあっさり通してくれるから

ありがたい。個室でスマホでなろう小説とか雑誌とか読みながら2時間ぐらい

ダラダラ飲み食いするのも、それなりに気分転換とかの効果はあったようなので

捨てたモンじゃないと思う。

 

まぁでも、一人でダラダラだと食べ過ぎるんだよな。普段の夕食の倍ぐらいは食ってる

ような気がする。おかげでアルコールのせいもあって、体調がおかしな具合になる。

前後不覚になたりとか、リバースしたりはしたことないんだけど、しばらく水飲み

ながら駅のベンチに座り込んでたりはしてた。

 

そんなことやってるから、実は健康診断が結構怖い。最後に受けたのは今年の2月

だけど、その時点で軽度異常な項目があったりする。要精密検査とか要治療とかまでは

行ってないけど、油断するとどうなるかわからない。

今後、次の会社で健康診断は受けるだろうから、そこで妙な値をだすと面倒なことに

なるのは間違いない。期間工だと入社時の健康診断で引っかかる人が必ずいるらしい。

 

とりあえず、健康診断で妙な値が出ないようにしばらくは摂生に努めようと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村