この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

何か食べたい

ハロワ行ったはいいけど大して何かあったわけでもなく、仕事探しのほうも

これ以上いい案件まつよりはさっさと決めたほうがいいのか決めかねて停滞中。

何もやる気にならんわ。思考回路ぐーるぐる。

 

何もする気にならないけど何かしないといけない謎の使命感のおかげで

イライラが募るというかストレスがたまるというか、そのせいで無性に

何か食べたくなる。まぁ要はヤケ食いしたい。

 

最近は、部屋にポテチとかそういうスナック菓子があればあるだけ食べてしまうと

いうことを学んだので、部屋にポテチとかは置かないようにしてるんだけど、

お茶請けぐらいのクッキーとかはあるのでそういうのを食べてしまう。

あと、安売りしてたときに買いだめしたスープ春雨とか。

 

こないだ部屋片付けてたときに、7年前の健康診断の結果が出てきたんだけど

そのときから10kgも体重増えてんだよね。確実にメタボってるわ。

昔は健康診断で引っかかることもなかったような気がするんだけど、

ここ2、3年は血液関係の、コレステロール値で軽度異常でてるわ。

あとBMIとか肥満度とかそこらへん。

 

仕事決まって、やることはっきりしたらこのヤケ食い衝動も収まるんだろうか。

今のうちから注意しとかないと、次の仕事決まったときの健康診断でヤバい値がでると

めんどくさいことになると思う。とにかく気をつけるしかないんだけど、このヤケ食い

衝動をどう鎮めたらいいもんだろうか。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村