この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

やる気でねぇ

面談とか終わって谷間だからかなんなのか、まったくやる気がでない。

ちょっと何かしただけですぐ休憩したくなるし、やたらと何か食べたくなる。

ヤケ食いドカ食いの兆候だな。

 

2社面談が終わったんだけど、やっぱ期間工だと資格持ちでも未経験は難しいらしい。

今後のことを考えると、フォークやクレーンの実務経験つんどきたいから、

ほかの条件は多少妥協してもそこらへんは譲れないんだよなぁ。

どこでもいいからフォーククレーンで実務経験つんだあとに、

実家に近いところで正社員になれたらいいなぁ、という腹積もりなんだけど

どうなるんだろうか。

 

期間工のほうが、直接雇用だけあって福利厚生よかったり祝い金とかで色がつくから

そっちのほうがいいんだけど、実務経験つめないなら無理してなるのは悪手だよな。

やっぱこないだのやたら猛プッシュされた未経験可の派遣で行くのがベターか。

まぁ1年いたらケジメはつくだろうし、その後で期間工探すというのもありっちゃあり

かな。そのときの景気しだいだろうけど。

 

どっちにしろ、今後のことを考えて実務経験つみたいし、お金も貯めたいという

思いがあるから、なんかなかなか決められなさそうな気がする。

あんまり引っ張るのもよくないだろうし、ウダウダやってるあいだにチャンスを

棒に振るのが一番キツいな。

 

まぁとりあえず、来週もう一社面談があるから話聞いてから決めようか。

どうなることやら。あんま派遣は待遇とかでいいイメージがないんだよなぁ。

せいぜい2、3年といっても意外とバカにできない要素だしなぁ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村