この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

無職十日目

なんの成果も!!得られませんでした!!

 

ゴミ屋敷の床が見えるようになったのは成果のうちに入らないようです。

無職十日目なわけですがさっぱり進展してる気がしない。

フォークやらの講習も7月の日程だし、床の面積が多少広がったぐらいで

不用品の処分も特に進展なし。ただ単に中身整理しているもの要らないものに

分けただけで数がへってないんだよなぁ。

 

というか、年金とか健康保険の手続きもできてない。給料の締め日計算が云々で

遅れるとは聞いてたけど、1週間たっても音沙汰なしはどうなのよ。

iDecoやってるから手続きしときたいのに、書類が届かないからなにも

できない。今月の引き落としはどうなるんだ。

 

一番大問題なのが離職証明。届くのが7月末ってどういうことなんだよ。遅いわ。

ハロワとかの職業訓練とか興味あるし、キャリアコンサルティングというのにも

興味があるんだけど、離職証明こないからどうにもならんわ。

 

とにもかくにも、この待機中というか宙ぶらりんな感じが落ち着かない。

なんか無駄なことをしてるような気になる。

この先のこと考えてみたりするいい機会なのはわかるけど、一人でもくもく

考えたところでろくでもない結論しか出ない気がする。

つか一人で考えた結果辞めたんだから他人の話も聞きたいところ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村