この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

そしてまた増える

ダンボールが増えたよ!Amzonのやつだよ!

無職になって収入のアテもないから無駄遣いは控えたいのにこの有様。

物欲に負けてAmazonでパソコン用のモニタ台買いました。

 

実はストレス解消にまとめ買いというのはやっている。

日常で使う洗剤とかの消耗品なんだけど、その手のものはなるべくタイミングを

あわせて一度に近所のホムセンでまとめ買いしてる。

とはいっても数千円程度だし、普段使いするものなので問題にはならない。

あとはダイソーで1000円ぐらい文房具とかプラケースとか掃除道具買ったりして

楽しんでる。実際楽しい。なんかドーパミン的な何かが脳内に出てる感じある。

 

これが深刻化してクレカ枠使い切るぐらい買い物するようならヤバいけど、

そこまで問題にするほどではないと思う。

むしろ問題なのはドカ食いのほう。

入社した2年ぐらい前と比べて5kg以上増えたし、感覚としてカラダが太くなったと

実感できるぐらい腹がでてきた。

 

そら毎日ポテチ食べたり、すきあらば一度に2袋食うわ晩飯のあとにお茶漬けとか

雑炊とか魚の缶詰食べたりしてりゃ太るわな。

もうなんか食ってないと落ち着かないんだよな。

土日で何もやることが思いつかないというかやらないといけないことがあるけど

やりたくなくて何でもいいから時間をつぶしてごまかしたくなると、

何か食べてしまう。

 

最近は、家にあるから食べてしまうので、買わないようにしたり、

食べたとしてもポテチよりましなお菓子類とか果物食べてる。

それでもなんかすきあれば食べようとしてしまうから、そら体重増えるわ。

どっちにしても、習慣化してるというか胃が大きくなってるから

満腹感が薄くなってるのか、いまだになんかすきあらば食べてしまうし。

 

しかもコレが買い物でストレス解消と合わさると、

明らかに無理のある量の半額惣菜とか食材を買いあさってしまう。

もう冷凍庫の中身もパンパンだよ!こないだなんか1年半以上の前の冷凍モノが

出てきたし。まぁ食べたけど。

 

どちらにしても、カネにもカラダにも悪いのでさっさと生活立て直してたい。

なんか空虚な生活送ってるとストレスたまるのかな。

とにかく有意義な生活送りたい。できればカネもらえる方向で。