この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

ゴミを捨てられない

パソコンとか捨てるのクソめんどくさいな!

長いことほったらかしにしていたスティックPCがあるんだけど、

中身の整理が終わらない。ヘタに長いことほっといたもんだから、

どのデータが必要なのかいまいちわからん。

 

もういっそのこと何もせずにリカバリかまして捨ててしまえばいいのだけど、

持ち前の貧乏性ゆえ一応確認しとかないときがすまない。

そんなわけで一通りひっくり返して時間を消費する。

 

あと、ガジェット系のやつも地味に捨てづらいものがある。

バッテリーがついた外付けHDDケースがあるんだけど、バッテリーが

ついてるおかげで捨てられない。

ヘタにバッテリーなんかついてると燃えないゴミで処分できないんだよな。

ゴミ収集車が燃えたら目も当てられない。

 

あと、古いスマホが2台。一台はもう10年近く前に買ったやつで、

機種変更したときに処分すればよかったのにずるずると経ってしまった。

もう一台はそれよりは新しいけどバッテリーが完全に腐って起動もできねぇ。

こいつもどうやって捨てたらいいんだろうか考え中。

いますんでるとこだと、小型家電回収ボックスがあって、そこに捨てられそう。

 

もう、ものを持たないデメリットより、ものが多いデメリットのほうが

厄介なんじゃないだろうか。

ミニマリストが流行るのもわかる話だわ。