この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

ゴミを捨てる

断捨利といいたいところだけど、それ以前の段階。

断捨利は不要な諸々を捨てることで生活を軽くすることなんだけど、

今はゴミ屋敷状態なのでまずはゴミを処分しなければならぬ。

ゴミ処理は断捨利と言わんでしょ。

 

辞める前は帰ってきたらなんもやる気おきないからスマホでなろう読んだりとか

ブログをぐるぐる回ってみたりとかしていなかったから、

部屋にamazon段ボール箱とかケース買いしたコーヒーの空き箱とかが

山になってて明けられない棚とかがある。

その上、外箱を捨てられないタイプの人間なので、いわゆるガジェットの空き箱も

大量にあるわ、そもそも貧乏性でものを捨てない人間なのでただでさえものが多い。

ここに引っ越してくるときだって、単身の引越しなのに4tトラック1台使って

ギリギリの量で、引越し屋の人もあきれてた。

 

まぁものを捨てられない理由というのが、いつか使えそう、捨てたとたん必要に

なりそうな気がするとかそんな理由ではある。

ゴミ屋敷住人の必須スキルだわな。

 

とにかく、なんにしろ、このままここに住む理由もないのでいずれは

引っ越すことになるだろうから、今のうちにいろいろと捨てていこうと思う。

あと何かしないと気がまぎれないというか、何もしないと罪悪感でつぶれそうとか

そんな理由もある。

さっさと片付けてしまいけど、ダンボールはともかく、ガジェット系は

捨てるのめんどくさいんだよなぁ。いわゆる小型家電ってやつになるので

燃えないゴミでポイと捨てられない。

ヤフオクとかメルカリに流すのもありなんだけど、もうやりとりがめんどくっさい!

絶対めんどくさいの確定だわ。やりたくねぇ。