この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

無職一日目

アラフォーにして3度目の無職。

 

新卒から3社勤めたけどいずれも4~5年で退社。

理由は特にない。なんか辞めたくなったのでやめた。

会社がブラックでもないしむしろホワイト、しかも大企業。

人間関係もよい方といっていいと思う。

なのに一度やめたくなったら立て直せずにそのまま退社。

 

そもそも、2社目をやめた時点でもうこれまともに働くの無理だろうと

思ったのだけど、将来の不安やらなんだかんだで就職活動して

3社目に入社してしまった。

入社した時点で、まぁやめるだけならいつでもできるからやってみるか、

ぐらいの意気込みだったのでさもありなんといったところか。

 

とりあえず、これからどうやって生活していけばいいのか不安でしかない。

もうまともに会社勤めというのは無理だ。

こんなんでまた会社づとめとか各方面に失礼でしょ。

 

業種とか、勤務形態変えたらまだワンチャンありそう、というか期待してるけど、

今までの工場事務系とは違う、例えばトラックドライバーとかであったとしても

結局会社勤めでしかないので長続きしなさそう。

それでも事務所で席についてパソコンカタカタいわしたりあちこちと調整したりは

しなくてもよさそうなので、そうであればもしかしたら、

と一抹の期待がある。

 

どちらにしても、アラフォーで特に資格なしの人材がまともに再就職決めれるとも

思えないのでどうしたもんだか。もうどうにでもなれという気分。

 

とりあえず、離職証明届くのが7月末とかいうステキ会社だったので

届くまで考えてみようと思う。