この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

さて8月

8月になった訳だけど、クレーンやフォークの資格とったから

あとは次の仕事探しに集中する予定。合間で不用品の処分とか部屋の片付けやる。

もうここまできたら最終段階といったところか。

 

で、離職証明とかそこらへんの書類がまだ届かない。

7月の終わりぐらいになるとは聞いてたけど、さすがに遅すぎだろ。

とりあえず明日電話する。総務の人の会社携帯の番号控えててよかったわ。

 

ただ、さすがにここまで引っ張っておいてハロワに行くというのはどうなんだろ。

自己都合でやめてるから3ヶ月の待機期間があるけど、その間に次決まると

思うんだよな。次の会社が決まると再就職手当てみたいな名目で、失業保険から

いくらかもらえるはずなんだけど、それって待機期間中に決まっても出るんだっけ?

待機期間中じゃなくてそれ以降じゃないと出ないんだっけか?

それならもうハロワ行くのもアレだな。失業保険は損だけど、次決めるほうが

大事だしなぁ。

 

とにかく、書類が届かないと次の会社決まっても話が進まないのでさっさと

送ってもらわないと。とにかく電話しよう。いつごろになるかだけでもわからんと

予定がきまらんわ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村