この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

結局何がしたいのか

部屋片付けてたり今後の予定考えたりパソコンの処分計画したりしてたけど、

何かしてる途中にあれもしなきゃこれもしなきゃと思いついて

結局やってることがすべて中途半端になるのは何なの。

 

思いついたときがやるときとか優先順位がつけられないというか、

そういうのもあるんだけど、本とか映画とか読んでる途中に電話かかってきて

一時中断食らったときのようなイライラを感じる。

自分自身にやりたいことジャマされるって何なの。

 

一応、大き目のホワイトボード買って来てあれやこれややること書き込んでは

いるんだけど、それに書いてないことを思いついて、しかもそれをやらないと

気がすまないというのがマズい。

 

後でもできることだとしても、今やらなきゃいけないという強迫観念めいた

ものがあるんだよね。なんか落ち着かないし、邪魔された感じがしてイライラする。

 

イライラするのはしょうがないにしても優先順位をつけられないというのがまずい。

結局どっちにも手を出して中途半端なことになるし、そうなったらなったで

追加で作業しなければならない。一種の手戻りだよねこういうの。

それと一種強迫観念めいた、すぐにやらなければならないという思い込みか。

買い物なんかも、出かけようとしたら雨が降り出したりなんかして

身動き取れなくなるとものすごいイライラする。別に時間ずれせばいいだけで

特に支障はないはずなのに、予定が予定通りできないのがすごい不満。

あとは宅急便の時間指定ミスったときか。

宅急便が来るから今のうちに買い物行こう→雨降って中止→宅急便の受け取りあるから

身動きとれねぇ・・・とか、本当にストレスたまってイライラする。他人がいたら

当り散らしても不思議ではないぐらい。おまけになんか虚しい。

 

別に今は無職で時間に余裕ある身分だし、天気にケンカ売ってもしょうがないし、

落ち着いてやることの順番入れ替えればいいだけの話なのになんでここまで

イライラするんだろう。

会社行ってたころも、こんなことあったらすぐイライラしてたな。

特に複数の書類をひとつにまとめて出す系の書類なんか、ひとつが手戻り食らったら

ほかの予定も全部かわるからな。あれは本当に勘弁してほしい。

 

なんというのかなぁ、何か自己啓発本みたいなのでも読んで落ち着いたほうが

いいんだろうか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村