この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

大阪行こうか

気分的にはもう確定かな。やっぱり大阪に出ようと思う。

広島とか福岡とかも考えたんだけど、やっぱり大阪にする。

名古屋とか東京とか東日本はなじみがなさ過ぎるので除外。

東京は2社目のときに出張でよく行ってたけど、あそこは人が住むところじゃない。

人大杉でインフラ破綻してねーか?生活メリットより精神的デメリットのほうが

でかいわ。

 

となると、離職票もらってのハロワ登録も大阪でしよう。

そんでもってそこでいろいろキャリアカウンセリングとか相談とかしてみよう。

前回大阪に住んだときは家賃の安さ狙いと、仕事決まるまでの仮住まいのために

シェアハウスにすんでたけど、今回もシェアハウス狙いで行こうか。

前回は環状線沿いだったから、今回は淀川の北側で探してみようか。

でも件数自体は環状線の周辺のほうが多いんだよな。

 

まぁとにかくその予定で行ってみようか。

なるべくなら盆前までに移動しようか、それとも7月のうちに移動するか。

どっちにしろ部屋片付けないといかんわ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村