この先生きのこれるのか

アラフォーにして3度目の無職。この先生き残れるのか?!

一人でもくもく系

一人でもくもく系の仕事といったらやはりアフィか・・・?

単純な脳みそでそう思ってしまうけど、実際アフィだけじゃないだろうと思う。

 

結局、次の仕事というか生活費を稼ぐアテという意味では、なんか一人でもくもく系な

仕事がいいんだけど、具体的にどんなのかといえばトラック運転手とか

工場のフォーク乗りとかそんなのしか思いつかない。

あとはアフィとか。

 

他人とかかわるのがめんどくさいとか疲れるという性格ではあるけど、

日常的な社会生活に影響が出るほどではない。いや会社辞めた原因のひとつでは

あるんだけど、毎日毎日あちこちの部署の人に話をつけに行ったり

工事の調整したりがクッソしんどいだけなので、作業のやり取りとかはできる。

・・・できていると思いたい。

 

そういう調整能力とかダメな時の割り切り能力が他人の平均値以下だから

仕事がしんどいというのはあると思う。つか二つ前の会社でうすうす

感づいていたんだから3社目はもうちょっと考えて仕事選べばよかったのに

同じような仕事選んでまたこの様だよ。

 

今度こそは長続きできる仕事に尽きたいなと思うけど、

アラフォーにしてろくな資格なしじゃどうなんだろうか。生き残ることができるのか。

それなら会社辞めなきゃよかったじゃんといわれても、あの会社であの仕事してて

幸せになれる気がしないというかビジョンが見えない。

ブラックな会社ではなかったんだけどね。能力が平均値以下だったのが悪い。

 

まぁもう、今のところ辞めたばっかで気楽なもんだからか、

もうどうにでもなれ~な気分だけど、貯金残高は1年もつか持たないか

ぐらいしかない。今年中に決めるか少なくともめどをつけなければいけないんだけど

どうにもこうにも具体的な目標が思いつかない。

 

フォークやクレーンの講座申し込んだけど、アレも勢い余ってのものというか、

じっとしててなんかあせってきたとか、そういうぶっちゃけノリで決めたんで。

正直履歴書の隙間埋めてのやる気アピールぐらいにしかならんと思う。

 

会社勤めが当てにならないというか、悪手であるのなら

アフィやらYoutuberやらの、ネットDe一人でもくもく系なことでもしなければ

稼ぐアテもないんだけど、すごぶる分の悪い賭けだと思う。

とりあえずは、2番手ぐらいの選択肢にしといて、まずは普通に会社勤めを

考えていこうかと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村